提供:週刊実話

写真拡大

 またお騒がせ? 男性スキャンダル発覚で、『AKB48』から福岡の『HKT48』に移籍した指原莉乃(19)に「整形&激太り疑惑」が浮上している。
 最近いくつかのテレビ番組に登場した際、指原の顔が激変。さらには脚などが大根のように太っていたとして、ネット上では検証画像がアップされる騒ぎになっているのだ。

 ファンの間で異変を指摘する声が相次いだのは、9月3日に放送されたフジテレビ『笑っていいとも!』放送後。
 「顔が全体的にこわばり、特に目が大きくなり、キツい感じになったのです。まぶたも腫れているようにも見えた。そのためネット上ではファンらが『目が違う』などと指摘する声が相次ぎ、騒動となったのです」(テレビ誌記者)

 一方、「激太り疑惑」も出た。TBSの歌番組『火曜曲!』にAKBの一員として出演した時のことだ。
 「ミニスカから露出した脚が、隣に座っていた板野友美らほかのメンバーの倍くらい太いように映ったのです。また、アゴも二重アゴのように見える時もあり、ネット上などで『激太りだ』という声が高まったのです。この件もネット上で画像が流れ、大きな騒動に発展しています」(芸能ライター)

 騒動の背景には、指原のストレスがあるとの指摘が強い。
 「最近の指原はストレスで爆発寸前といわれます。スタッフやメンバーの前で半狂乱のように泣き叫ぶこともあったとか。6月に男性スキャンダルが報じられHKTに飛ばされたことも原因ですが、8月にHKTのメンバー5人が一気に脱退したことが、大きな理由です。この件で指原は、5人が男性ファンと交流していたことを運営側にチクり、脱退に至らしめた犯人とみられており、グループ内での立場がかなり危うくなっているからなのです。そういったストレスから過食や、衝動行動に走った可能性は十分あり得ます」(アイドルライター)

 このまま激太りが進んだ場合、指原の芸能生命もピンチになりかねない。
 「これ以上太ったら、さらなる左遷や謹慎、強制脱退の可能性もあります。もちろん、激太りからの生還をネタにしたり、運営側がピンチを逆利用する可能性もありますが…」(同)

 男スキャンダルがあったように、指原はかなりの「エッチ好き」とされ、“暴走”が懸念される。
 「ストレスがかなり溜まっているようですし、セクシーに見られたい願望が強烈なので、今後は豊胸手術に踏み切る可能性すらあります。また、クビ覚悟で“オトコ漁り”に走ることもあり得ますね。HKTに行き、東京ほど監視が厳しくない九州での活動が増えましたから。地元・大分の旧友の中に、指原が長年好きだったイケメンがいるらしい。すでに連絡を取り合っているとの噂もあり、我慢できなくなった指原が、彼との隠密セックスでストレス解消を図ることも考えられます」(女性誌記者)

 禁欲生活は耐えられない。