こんな野菜ジュースが欲しかったーっ! 国際味覚審査機構「iTQi」で「優秀味覚賞 三ツ星」を獲得した通販限定のカゴメ『毎日飲む野菜』

写真拡大

そうそう、こんな高品質で美味い野菜ジュースが飲みたかったんだよ! 本日ご紹介するのは通信販売でしか販売していないというカゴメの『毎日飲む野菜』!

何がスゴイかって、なんとiTQi(国際味覚審査機構)「シェフとソムリエが贈る食品・飲料アワード」で2012年優秀味覚賞 最高位・“三ツ星”を獲得しているというお墨付きなのである!

え? 「モンドセレクション」受賞じゃないのかって? モンドセレクションというのは食品分野を中心とした製品の技術的水準を評価したものだ。‬一方、iTQiでは、「味覚」や「香り」など項目別に評価し、優れた味覚と品質を持つ食品と飲料品の審査と表彰を目的としている。曖昧な基準で評価されるモンドセレクションとは違い、より明確に詳細な評価がされるため自社商品の開発や改良のために利用する企業が多いんだそうな。

どれだけ美味いのかというと、なんと野菜ソムリエの方々を対象としたモニター調査でも93%の方々が、これまでの野菜ジュースよりも美味しいと評価しているという。本当に美味いことがお分かり頂けるのではないだろうか。

さらに、発売されたのは15年前の1998年なのだが今年3月までに累計販売本数は2億本を突破しているという。これだけ支持されているのであれば、一度は飲んでみたいものである。

もちろん味のみならず栄養も言うことなし! トマトに、にんじん、赤ピーマン、アスパラガスなど8種類の野菜エキスが濃縮されて入っていて、不足しがちな摂りだめができない野菜の栄養や健康力、そして抗酸化作用や抗ガン作用があるといわれるカルテノイドを手軽に毎日摂取できるのは嬉しい。気になるお値段は1ケース30本入りで6300円(税込)。毎日1本210円ほどで美味しく栄養豊富な野菜ジュースが飲めるなら、言うことなしではないだろうか。

参考元:カゴメ「毎日飲む野菜」, iTQi