【iPhone5】発売開始目前! 銀座ソフトバンクショップの列がのび始めている / なおビッグウェーブさんは不在

写真拡大

アップルの新しいスマートフォン「iPhone5」の発売開始まで、いよいよ24時間を切った。東京・銀座のソフトバンクショップでは、2012年9月21日の午前7時45分よりセレモニーが行われる予定だ。店舗前の様子を確認してみると、18日の段階でわずか3人だった列がのび始めている。おそらくこの列は21日未明を境にさらに長くなるのではないだろうか。
 
発売開始が目前に迫っていることについて、先頭の男性に話を聞くと、「残り24時間を切ったら楽勝ですよ」と安堵の表情を浮かべている。行列参加からすでに4日が経過している。あと一日も待たずに買えると思えば、辛さも半減するのかもしれない。

なお現在(20日18時)、列に並んでいる人は7人。まだ10人に満たないが、今後参加者が増えると見て間違いないだろう。過去の発売日を振り返ると、電車の終電が終わった後、そして始発が出始めた時刻に列がのびる傾向にある。

もしも先頭集団で並びたいという人は、終電前に参加すると良いだろう。ちなみに今後の降水確率は20〜30パーセント、雨はほぼ降らないと思われる。行列参加をお考えの方は念のため、雨具を用意しておくと安心だ。余談だが、「ビッグウェーブ」ことブッチさんの姿は、今のところ確認できていない。まさか発売当日も、彼は姿をあらわさないのだろうか……。

Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る