桜木紫乃さんの『ラブレス』が、『突然 愛を伝えたくなる本』大賞の受賞を記念 したサイン会が、ジュンク堂書店旭川店で開催されます。

 「突然愛を伝えたくなる本」大賞は、リクルートが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』と本屋大賞実行委員会が協力して開催した大賞。

 「愛」が深く感じられ、読後に思わず人に愛を語りたくなってしまう作品であることが、選考基準となっています。

 同賞初の大賞作品である『ラブレス』は、北海道の貧しい開拓地から始まる女性3代の物語を描いた作品で、第146回直木賞候補にもなった桜木紫乃さんの代表作。価値観や世代を越えた無形の愛を描いた感動作として、全国の書店員によって選出されました。

 地元・北海道出身の桜木紫乃さんとの素敵なひとときをお楽しみください。

イベント名:ゼクシィ×本屋大賞『突然愛を伝えたくなる本大賞』受賞記念・桜木紫乃さんサイン会
書店名:ジュンク堂書店旭川店
日時:9/29(土)15:00開始(1時間程度)
問い合わせ先電話番号: 0166-26-1120



『ラブレス』
 著者:桜木 紫乃
 出版社:新潮社
 >>元の記事を見る



■ 関連記事
「裏切りに弱く、それに厳しい」二次元恋愛にいそしむ人々の特徴
にんにくNGはNG、岩井俊二監督が描く「ヴァンパイア」
「伊勢丹×ブックディレクター幅さん」で新スペース誕生


■配信元
WEB本の雑誌