キャラに吹き出しでキュートドメインサービスなどを展開する株式会社paperboy&co.がキャラクターの吹き出しに文字を入力してキュートなメールを送ることができるアプリをリリースしました。

動くアニメーションメールを送るとアニメーションが動くようになっていて、キャラクターが喋っているように見え、自分の身代わりになってメッセージを伝えてくれます。IT業界の人にはおなじみのキャラクターが多いが、普通にも使えるかわいいキャラクターが多いですね。

また、毎日のつぶやきが楽しくなるTwitterやFacebookにも投稿できる機能もあるので、毎日気軽に自分を発信できる仕様。

いろいろなキャラキャラクターは全部で6種類で、それぞれのキャラクターに合わせた定型文がプリセットされているので、文章を書くのが苦手な方も手軽に「ペタンプ」を楽しめるようになっている。キャラクターも随時追加予定で飽きがこないよう工夫されています。

一文字づつ表示でさらにアレンジ「タイプライターモード」というアニメーションでメッセージが1文字づつ表示させる機能もあるので、さらにアレンジした楽しいコミュニケーションも可能。

あなたも「ペタンプ」でカワイイキャラクターで友達と会話を楽しんでみては?

■iTunes App Store
ペタンプ
http://www.paperboy.co.jp/service/app/petamp/【無料】