テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

新婚さんいらっしゃい!」。新婚夫婦がその結婚生活を赤裸々に語る、桂三枝(現・桂文枝)さん・山瀬まみさん司会の人気バラエティ番組である。三枝さんと新婚夫婦の面白おかしいやり取り、「YES・NO枕」「ハワイ旅行」「椅子」といった様々な番組名物。後世に伝えたいバラエティ番組である。


そんな国民的番組とも言える「新婚さんいらっしゃい!」。そろそろゲーム化してもよいのではないだろうか。今日は新婚さんいらっしゃい!がゲーム化された時に備えて桂三枝(桂文枝)さんの操作方法を紹介してみたいと思う。

それではどうぞ。


base


まずは「いらっしゃーい」から番組をスタート。「馴れ初めについて聞く」「夜の営みについて聞く」などで夫婦の新婚生活を聴きだしていこう。そして面白いエピソードが出た場合には「靴を投げる」または「椅子から転げ落ちる」でリアクションを取ろう。左スティックの「椅子の倒れる方向」と、R2+ボタンの「椅子から転げ落ちる(弱)」「椅子から転げ落ちる(中)」「椅子から転げ落ちる(強)」「椅子から転げ落ちる(吹き出しながら)」で、転げ落ちレベルを使い分けてバリエーションを出そう。

もちろん転げ落ちた後はR2+L2で「まみちゃんに椅子を直してもらう」ことを忘れないように。




この記事の元ブログ: 新婚さんいらっしゃい!をゲーム化した時の桂三枝さん操作方法