美人天気×My365のコラボで有名読者モデル、OL、街角美人が天気をお知らせ!

写真拡大

ドワンゴと美人時計が運営する、”美人”と”天気”を組み合わせた天気サービス「美人天気」は、株式会社シロクが運営する思い出共有アプリ「My365」とタイアップし、9月18日(火)から「My365」内の特設コンテンツ「Girls365」の配信を開始した。

「My365」は、思い出の写真など日記感覚で1日1枚写真を投稿してカレンダーに残し、日常や旅先で撮影した思い出の1枚をカレンダー形式で見返すことができる写真共有アプリ。

その中の「Girls365」は、誌面で活躍する読者モデル、OL、街中で見つけた美人を1日1人、カレンダー形式で発信していくサービスで、今回のコラボレーションでは、「Girls365」に登場する美人たちが「美人天気」に登場。

既存のサービスと同様に、天気をお知らせしてくれる。

美人時計は”美人”の一般人360人による1,440枚(分)の時計サイト。

1分ごとに自動で写真が切り替わり、手書きのボードを持った”美人”がユーザーに時刻を通知する。

サービス開始から今年で4年目を迎え、美人時計オフィシャル版の月間PV数は7億を突破している。