勇者ホイホイ 200%増量(当社比)時代を経ても不滅の人気を誇る(?)ダンジョンゲーム。昔、ファミコンで熱中した時代が懐かしいですが、今プレイしてもこれがなかなかおもしろい。

そんなダンジョンゲームが手軽に楽しめるのがiPhoneアプリ『勇者ホイホイ』です。今回、ご紹介するのは、前作からパワーアップしたバージョンです。

遊び方は、前作の『勇者ホイホイ』同様、ダンジョンにモンスターを配置すると、勇者がやってきます。

そして、iPhoneの画面上でタッチして勇者を倒すと、SPがたまっていく仕組みです。

また、獲得したSPで新たなモンスターを次々と入れ替えて配置していきます。相手の勇者はどんどん強くなっていくので、こちらもどんどん“ホイホイ”しちゃいます。

獲得できるモンスター、倒した勇者がチェックできる一覧表示のページもあります。

ゲームの最後に、伝説の勇者が登場・・・するらしいです。果たして倒せるでしょうか!?

無料でダウンロードして遊べるゲームです。ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

■ iTunes App Store
勇者ホイホイ 200%増量(当社比)(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/yong-zhehoihoi-200-zeng-liang/id547154149