BIGBANGのセックススキャンダルに「陰謀説」が浮上! 「写真は合成して作られたものだ!」

写真拡大

13日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じたBIGBANGのメンバー、V.I(スンリ)のセックススキャンダルが、韓国に大きな衝撃を与えている。インターネット上には、与党セヌリ党の大統領候補の朴槿恵氏による陰謀説などさまざまな噂が飛び交っており、多くのファンたちは憧れのアイドルが起こしたスキャンダルが全く信じられないといった様子だ。

話題を集めているFRIDAYの記事には、V.Iと推定される上半身裸でベットで寝る男の写真と、女性のインタビューが掲載された。女性はV.Iと一夜を過ごしたと証言しており、ベッドを共にしなければ決して分からないような性癖を暴露。その内容は、「行為中に首を絞められた」「キスはしてくれなかった」などとても生々しいものだという。

この日本の写真週刊誌がスクープした内容について、韓国のファンたちはショック状態に陥っているようだ。当然のことながら、多くのファンたちは今回のスキャンダルを信じたくないようで、13日にはあるコミュニティーサイトには「スンリのスキャンダル事件が合成である証拠」というタイトルの書き込みが登場し、大きな関心を集めた。また、この少し後には別のコミュニティーサイトにも、「スンリのスキャンダル写真は合成だって」というタイトルの書き込みがされ、錦戸亮が以前スクープされた寝顔写真と今回の写真とを比較しながら。そのユーザーによると、V.Iの写真は錦戸亮がベッドで寝ている写真を巧妙に加工して作られたものだという。

このような書き込みを受け、多くのユーザーが「やっぱり(スキャンダルは)違うと思った」「ほらみろ、スンリがそんなことするわけが無い」「嫌韓感情による悪意的な報道」「スンリは被害者」などといった反応を見せている。

日本では「FRIDAY」をはじめとする各種週刊誌が有名人の私生活やスキャンダルをよくスクープするが、韓国にはこういったメディアは存在しない。そのため、今回のスキャンダルも韓国ではかなりの衝撃となっているようだ。

参照:NEWSPIM
参照:reviewstar

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。