●太刀の媛巫女

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©丈月 城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会

TVアニメ「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」が下記の放送局で放送されています。

TOKYO MX 2012年7月6日(金)より 25:00〜25:30
サンテレビ 2012年7月9日(月)より 24:35〜25:05
テレビ愛知 2012年7月11日(水)より 26:00〜26:30
BS11 2012年7月13日(金)より 24:00〜24:30
AT-X 2012年7月6日(金)より 23:30〜24:00
リピート・毎週火曜日17:30〜18:00/29:30〜30:00、
毎週金曜日11:30〜12:00(初回の翌週)

<キャスト>
草薙護堂:松岡禎丞
エリカ・ブランデッリ:日笠陽子
万里谷 祐理:花澤香菜
リリアナ・クラニチャール:喜多村英梨
清秋院 恵那:斉藤佑圭
アテナ:小倉唯
甘粕冬馬:松本忍
草薙静花:日高里菜
ルクレチア・ゾラ:田中敦子
アリアンナ・ハヤマ・アリアルディ:三澤紗千香
ウルスラグナ:皆川純子
カレン・ヤンクロフスキ:佐藤奏美

●ストーリー
イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち!そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!(第1話から)
●清秋院 恵那がやってきた!
カンピオーネである草薙護堂に次々と現れる美少女。現在、エリカ様に続いてリリアナまで恋人宣言!

※その他アテナ、ルクレチア・ゾラ等も存在しています。

そんな美少女達の恋人宣言に対する万里谷 祐理の元へ清秋院 恵那がやってきます。

清秋院 恵那は清楚な和風美人ながら積極的に恋のアプローチをかけるため、少々たじろぐ草薙護堂。
●恋人?友達?
草薙護堂の恋人宣言をしてきた清秋院 恵那、彼女は万里谷 祐理やリリアナに対して恋人なのか、それとも友達なのかをはっきりさせる事を要求します。

収拾が付かない状態のところでやってきたのはエリカ様。そこで強引に収拾を付ける為、エスコートは何と妹の草薙静花。

※妹の草薙静花は相当御立腹の様子!
●エリカ様とデート!
草薙護堂と草薙静花との昼食に割り込んできたのはエリカ様。そこで彼女は何と彼にデートを申し込みます。

意外ですが今まで草薙護堂とエリカ様はデートをした事が無かった様子(バカンスやキス等は何度もありましたが)。

そこでエリカ様が彼を連れ込んだのはランジェリーショップ!そこでエリカ様は下着姿で彼を誘惑します。

なおデートコースはもんじゃ焼きや下町の駄菓子屋等、イタリアのお嬢様であるエリカ様には新鮮なようです。そこでエリカ様が次に思い付いたのは…。
●草薙護堂とエリカ様の思い出の場所!
エリカ様の提案で2人が初めて戦いに勝利した場所に行きます。

そこでの激闘は何物にも代えがたい尊い物、それを成し得たエリカ様達を「友達」と一括りに出来る草薙護堂は大物と言えます。

※草薙護堂にとっての友達、それは命を賭けられる程に大切に出来る友達。万里谷 祐理にはそれを理解しているようです。なお、この辺の感覚がリリアナや万里谷 祐理のそれぞれに違いがあるのかもしれません。
●清秋院 恵那対エリカ様!
デート中、やってきたのは清秋院 恵那。彼女はエリカ様と勝負をするためにやってきたのですが…。

清秋院 恵那の剣技は神具によるもの、ということはエリカ様と同等ということですが…。

2人の勝負の仲裁に入った草薙護堂は異世界に飲み込まれてしまいます。彼の運命や如何に!

一方、草薙護堂の家にはアテナが降臨します。アテナの目的は?

各地から続々と美少女が集結し、キャッキャウフフな展開の「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第10話「リリアナのファーストキス!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第9話「リリアナ、彼女の本心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第8話「みずぎおんせんあてなりりあなななぺるせうす」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第7話「万里谷 祐理のキス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第6話「万里谷 祐理の決意!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」TVアニメ公式Webサイト
「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」AT-X公式Webサイト