●夜明けが来る前に

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 上栖綴人・ホビージャパン / はぐれ勇者の鬼畜美学パートナーズ

TVアニメ「はぐれ勇者の鬼畜美学」が下記の放送局で放送されています。

AT-X 2012年7月6日 - 金曜 10:30 - 11:00 CS放送 リピート放送あり
チバテレビ 2012年7月8日 - 日曜 24:30 - 25:00
サンテレビ 日曜 25:30 - 26:00
TOKYO MX 2012年7月9日 - 月曜 24:30 - 25:00
テレビ愛知 2012年7月10日 - 火曜 26:00 - 26:30
BS11 2012年7月12日 - 木曜 24:00 - 24:30

<キャスト>
凰沢暁月:岡本信彦
凰沢美兎:日笠陽子
五泉千影:植田佳奈
桐元葛葉:花澤香菜
七瀬遥:井上麻里奈
リスティ:佐藤利奈
氷神京也:櫻井孝宏
哀原美奈巳:竹達彩奈
上崎遼平:日野聡
海堂元春:阿部敦

●ストーリー
異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関「BABEL」。
剣と魔法の世界「アレイザード」から現実世界に戻った<凰沢暁月>は歴史上初の、魔王を倒した「真の勇者」として「BABEL」に衝撃を持って迎えられる。しかも、その傍らには自らが倒した魔王に託されたその娘<ミュウ>を従えて――
男らしくて自由奔放、女好きでフェミニストな主人公・暁月が、異世界から連れてきたヒロインや現実世界で待ちうける美少女たちと、ちょっとHな学園生活を送りながら、学園内の権力闘争や生徒会メンバーたちとのバトルに巻き込まれます。
●フィル・バーネット、邪龍を呼ぶ!
異世界の勇者フィル・バーネット、彼はかなりのダメージを受けている凰沢暁月と魔王の娘である凰沢美兎を倒すために邪龍
を召喚します。

しかしながら、邪龍を倒せるのは凰沢暁月しかいないため、凰沢美兎は自ら危険を冒して邪龍の囮となります。凰沢暁月のダメージを回復する時間稼ぎのようですが…。
●桐元葛葉達の応援!
重傷の五泉千影を休ませ、桐元葛葉は凰沢暁月の応援にやってきます。彼女も凰沢美兎と共に邪龍の囮となるつもりですが…。

そこにやってきたのは治療中の五泉千影。彼女も回復しきれていないのですが、桐元葛葉の応援についていきます。

苦境の凰沢美兎を助ける者はもう一人、七瀬遥。彼女も表面上はともかく凰沢暁月を応援する者の一人なのです。七瀬遥は邪龍に対してどのような攻撃を仕掛けるのでしょうか?
●邪龍退治!
邪龍の前に集まった凰沢美兎・七瀬遥・桐元葛葉・五泉千影。彼女達は30分間しのぎ切れば凰沢暁月が完全回復するという情報を受けます。

そこで全力で戦う4人、特に凰沢美兎は父の魔王から受け継いだ魔法を駆使して邪龍を倒したと思いきや…。

これらは邪龍に化けたフィル・バーネットの罠。全員の隙を突いたフィル・バーネットの爆発魔法によって凰沢美兎以外の全員が失神してしまいます。
●凰沢美兎の決意!
最早万策尽きたと思われた凰沢美兎、彼女はフィル・バーネットに捕縛されながらも全く諦めていません。それは魔王は父の代で終わらせ、自身は普通の女の子であるという彼女の強い決意表明でもあるのです。

そんな彼女をアレイザードへと連れ戻そうとするフィル・バーネットですが…。

そこにやってきたの凰沢暁月、漸く回復が間に合ったようです。

凰沢暁月は刀剣を振るい又は拳によってフィル・バーネットを攻撃します。一見、フィル・バーネットには攻撃が届かないようですが…。

凰沢暁月の気功による攻撃は決まっていたようです。ここで負けを悟ったフィル・バーネットは自爆攻撃で全員死亡を狙うのですが…。

「はぐれ勇者の鬼畜美学」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第10話「凰沢美兎のおっぱい解毒術」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第9話「魔王の娘であるがために。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第8話「BABELランキング戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第7話「リアル鬼ごっこ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第6話「キューティーハニー!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「はぐれ勇者の鬼畜美学」TVアニメ公式Webサイト
「はぐれ勇者の鬼畜美学」AT-X公式Webサイト