今日は男性が女性に下着を贈って「愛の告白」をする日! メンズバレンタインだぞッ!!

写真拡大

男性諸君に至急お伝えしたいッ! 今日(2012年9月14日)が何の日かご存知だろうか? 今日は男性から女性へ、愛の告白をする日だ。しかも、下着を贈る特別な日「メンズバレンタイン」であるッ!! 日付が変わるまでにはまだ時間がある。片思いの女性がいる男性は至急下着店に駆け込み、その女性のもとへと急げッ!

この記念日は1991年に日本ボディファッション協会が制定したものだ。現在は特にイベントを開催してはいないのだが、記念日としては知る人ぞ知る日として定着しているようである。

近年は恋愛に消極的な男性が増えているので、こういう日を活用しない手はないだろう。ちなみに9月14日は、「セプテンバーバレンタイン」とも呼ばれている。これは、ホワイトデー(3月14日)から半年を経て、女性から男性へ別れを切り出す日なのだとか。紫色の物を身につけて、白いマニキュアを塗って、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すとのこと。

下着を渡されてちょっと困るなあという女性は、セプテンバーバレンタインのしきたりに習って、お断りするのも手かもしれない。いずれにしても男性は急げ! 時間的な猶予はあまりないぞッ!!

Photo:Rocketnews24
参照元:今日は何の日