●錯綜!

(画像:「恋と選挙とチョコレート」公式Webサイトより)
©sprite/fairys・恋チョコ製作委員会

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」から下記の放送局・日程で放送されています。
TBS … 2012年7月5日(木) 深夜1時25分より
CBC … 2012年7月12日(木) 深夜2時00分より ※初回のみ26時12分より
サンテレビ … 2012年7月15日(日) 深夜0時30分より
KBS京都 … 2012年7月13日(金) 深夜1時00分より
BS-TBS … 2012年7月28日(土) 深夜1時00分より

●ストーリー
全校生徒6,000人を誇る 高藤学園 は、自治生徒会による管理体制のもと、多種多様なクラブが活動しています。
主人公・大島裕樹 が所属する食品研究部(通称・ショッケン)もその中の一つで、裕樹は気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごしていました。
ところが、自治生徒会次期会長最有力候補の東雲皐月が活動実績のないクラブを廃部にすると表明して立候補したため、ショッケンは存続のピンチに立たされてしまいます。
彼は、自分たちの居場所を守るため、会長立候補を決意!ショッケン部員たちは一丸となって選挙戦に挑みます!
●キャスト
大島 裕樹:中村悠一
住吉 千里:中村繪里子
青海 衣更:門脇舞以
森下 未散:今井麻美
木場 美冬:水橋かおり
東雲 皐月:浅川悠
枝川 希美:儀武ゆう子
夢島 朧:緒方恵美
猿江 愛:いのくちゆか
門前仲 綺衣:藤村 歩
東雲 葉月:石松千恵美
汐浜 陽高:真田アサミ
有明 美絵瑠:榊原ゆい
佐賀 玲二:遊佐浩二
辰巳 茂平治:水島大宙
毛利 夜雲:鈴村健一
大沢ゆいな:釘宮理恵

●住吉 大輝と住吉 千里の幼少期の回想
住吉 大輝はチョコレートが好きな少年でした。そして住吉 千里は何かに付けてそんな彼にチョコレートを半分にして渡す少女。そんな事を何度か繰り返していましたが、ある日住吉 大輝は住吉 千里からのチョコレートの受け取りを断ります。

そんな彼の対応に泣く住吉 千里ですが…。

前回、大島 裕樹は交通事故に遭い、緊急入院となったことで住吉 千里を含めた食品研究部の一同は彼の入院する病院へ駆け付けます。
●大島 裕樹にべったりの住吉 千里
彼を心配した東雲 皐月まで駆け付けましたが、大島 裕樹は大きな怪我も無く平気みたいです。

その日の夜、大島 裕樹にしがみ付く住吉 千里。彼女は彼が帰宅しても彼から離れようとしません。彼が着替えようとしても入浴しようとしても彼の腕から離れない彼女。

住吉 千里の異常とも言える行動は彼女が弟である住吉 大輝(故人)を溺愛していたが故のもの。その代わりとして大島 裕樹にチョコレートを渡していたのですが、彼女自身は弟の死がトラウマとなってチョコレートが食べられなくなっていたのです。

そんな彼女を諭す大島 裕樹ですが…。
●住吉 千里が来ない食品研究部
生徒会会長選も大詰め!大島 裕樹と東雲 皐月のデッドヒートが続くも大島 裕樹としては今一つ盛り上がっていない様子。それは住吉 千里が来ないこともありますが…。

大島 裕樹が現生徒会長の毛利 夜雲から受けた命令は「経済特待生差別の撤廃」のマニフェスト破棄。この件は治安部としても触れたくない問題だからなのですが…。

そう言えば森下 未散の壊れたハーモニカの修理をしたさい、「KANA」の名前が出てきましたが…。
●目覚めない「KANA」
先日の交通事故の検査のため通院した大島 裕樹、そこで毛利 夜雲と出会います。彼は誰かの御見舞のため来ていたようですが…。彼の電話の中に出た「KANA」の名前が気になります。

病院の一室に入ると「KANA」が居ますが、彼女は意識が無いようです。そこで毛利 夜雲に不意を突かれて束縛されます。

そこで聞かされた衝撃の事実、何と森下 未散は治安部のスパイだったのです!

※森下 未散が「KANA」のハーモニカを所持していたのもその関係のようです。

「恋と選挙とチョコレート」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第9話「経済特待生への差別!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第8話「東雲 葉月、衝撃の告白!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第7話「合宿所のえっちな秘め事!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第6話「予備選挙の激闘!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第5話「木場 美冬、その心の支え!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋と選挙とチョコレート」TVアニメ公式Webサイト