お弁当ライフ毎日、職場にお弁当を持って行っている人や、子どものお弁当作りに奮闘している人などにオススメ!

iPhoneアプリ『お弁当ライフ』では、自分が作ったお弁当をカンタンに記録でき、分類もできちゃいます。毎日のお弁当作りをサポートしてくれるアプリ、無料で利用できます♪

また、毎日のお弁当を撮影してカレンダーに保存でき、たとえば、3日前のお弁当も、先週のお弁当も、ひと目でわかる!

そして、お弁当の写真に「完食マーク」「残念マーク」を付けることができ、子どものお弁当を作っている人にオススメな機能。もちろん、OLさんのダイエット記録にも最適です。

さらに、イベントマークやキャラ弁マークを使い、お気に入り一覧表示も。お弁当にコメントを付け、ツイッターに投稿したりメールに添付したりも可能です。

アプリを起動すると、すぐカメラモードになってお弁当を撮影できます。「今日のお弁当を撮影」ボタンをタップすると、今日のお弁当が撮影でき、既に写真がある場合は新たに撮影した写真が上書きされます。

また、「イベント一覧」ボタンをタップするとイベント一覧画面が開き、「カメラロールから取込」ボタンをタップすると、その日の写真をカメラロールから取り込むことも可能。好みで操作できます。

毎日のお弁当づくりが楽しくなりそう。これからお弁当に挑戦したいな・・・という人にもオススメです♪


■ iTunes App Store
お弁当ライフ(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/o-bian-dangraifu/id523107386