大丸 福岡天神店に「カタログハウス」の店舗が期間限定でオープン

写真拡大

カタログ雑誌「通販生活」の発行や、Webサイト「週刊通販生活」を運営するカタログハウスは、9月26日から10月9日の期間限定で、大丸 福岡天神店本館1階アンテナプラスに「カタログハウスの店 セレクト」をオープンする。

同店舗では、1週目は「コスメ」、2週目は「ベストセラー生活雑貨」の使用体験と、週ごとにテーマを変えて展開。

商品開発者が直接話を聞き、最適な商品を提案するという。

1週目の「コスメ」では、通販生活のコスメブランド「Slowage(スロワージュ)」の「秋の新作お試し会」を開催。

新作を中心とした厳選のコスメ商品を取りそろえる。

また、自由に商品を試せる特設ブースを設置。

商品開発チームが、商品の開発秘話や解説を交えつつ案内する。

2週目の「ベストセラー生活雑貨」では、同誌人気の商品を中心に展開。

15年以上のベストセラー商品である、イタリア・ファベ社の「メディカル枕」や、マキタのコードレス掃除機「マキタの30/15」など、全ての商品を「見て、触って、試せる」体験ブースとなっている。

なお、期間中に8,400円以上購入した人全員に、「Slowage(スロワージュ)」の化粧品や、その他商品などをプレゼント。

10,500円以上購入した人には、さらにグレードの高いプレゼントを用意しているとのこと。