オリコ、磐田信用金庫と「いわしんフリーローンモア」の保証業務で提携

写真拡大

オリエントコーポレーション(以下オリコ)は10日、磐田信用金庫と提携し、同金庫の新商品『いわしんフリーローンモア』の保証業務を10月1日より開始すると発表した。

同商品は融資利率年5.0%〜14.0%の4つの金利を設定し、最大300万円まで利用可能なフリーローンとなっている。

利用限度額10万円〜300万円(1万円単位)。

ただし、主婦・パートの人は30万円融資利率固定金利 年5.0%〜14.0%(保証料を含む)融資期間7年以内利用対象者磐田信用金庫の取扱条件を満たし、かつオリコの保証が受けられる人資金使途自由。

ただし、事業性資金を除くオリコは1983年より金融機関が取り扱う個人向け融資の保証業務を開始。

オリコの審査・保証ノウハウは多くの金融機関から高い評価を得て、現在では全国で500を超える金融機関との提携を実現している。

今後も利用する顧客の利便性をさらに向上していくとともに、磐田信用金庫の個人向け融資残高の拡大に貢献できるよう尽力していくという。

また、これまでに培ったリテール金融に関するノウハウを最大限に活用しながら、金融機関との提携関係の一層の強化を図り、より多くの顧客のニーズに応えられる商品やサービスの開発に尽力し、保証ビジネスのさらなる発展を目指して取り組んでいくとしている。