【これはハマる】建物を建ててせまるモンスターから城を防衛する無料FLASHゲーム『ドロップタワーディフェンスR』がメチャ面白い

写真拡大

パソコンやスマホ、タブレットで遊べる無料のゲームはたくさんある。だが、実際はお金を払わないと快適にプレイできなかったり、完全に無料のものは作りこみが甘くてすぐ飽きてしまうこともよくある話だ。

だが、そんなゲームがたくさんあふれているなか、完全に無料で死ぬほどハマってしまう、パソコンでできる激オモシロいFLASHゲームが公開されていたぞ!

そのゲームの名前は『ドロップタワーディフェンスR』。カンタンに説明するとブラウザでできる「タワーディフェンス(建物を建てて基地を防衛するゲーム)」系のゲームなのだが、あまりの完成度の高さにあっという間に一晩中プレイしてしまった……。

やり方はさまざまな建物を建てて迷路のような形を作り、自陣の城へモンスターが侵入しないように上手く組み立てればOKだ。モンスターが通るとダメージを与えるトゲの床や、迷路を無視して突撃してくる鳥をうち落とすミサイルなどを作り、陣地を強固なものにしていこう。

一応30面まで耐えるとクリアなのだが、右下のWAVE STARTボタンを押すと無制限にプレイできる。記者は72WAVEまで耐えられたが、その後がなかなか続かない。

スゴい人は陣地を上手に作り、100WAVE以上耐えているようだが…いったいどうすればそんなにできるのだろうか? ちなみに最初はおそらく15面前後でやられる場合が多いので、どんどん試行錯誤して遊んでみるといいぞ。ただ、あまりにオモシロくてハマりすぎないようご注意あれ。

参照元:ドロップタワーディフェンスR