女性向けコンセプトカフェに行くならココ!



執事さんが給仕をしてくれるお店や、メガネ男子ばかりが働くといった、女性向けのコンセプトカフェがここ数年注目を浴びています。ところがそういった女性向けのお店に行ってみたいけど、どういったお店がいいのかわからないという人も多いはず。



そこで今回は、コンセプトカフェ好きの女性に聞いた、腐初心者におすすめの店と上級者向けのお店を3段階のレベルに分けて紹介します。



■レベル1

まずは初心者向けのレベル1のお店から。



●執事喫茶 Swallowtail

池袋の有名な『乙女ロード』の近くにあり、多くの女性ファンが存在するお店。予約しないと入店することはできないが、それに見合ったサービスを受けることができます。『執事喫茶』を味わうには最適なお店。また、お店で提供されているスイーツも評判で、スイーツ専門店がオープンしたり、テナントが百貨店に入るなど非常に人気が高いのも注目です。



●執事ラウンジ Refleurir 〜ルフルリール〜

秋葉原にある執事喫茶です。予約をしなくても入店できますが、待ち時間などを発生させないためにも予約する方が吉。店は高級感溢れる雰囲気のフロアとクラシックな雰囲気のフロアのふたつに分かれているので、同じ店でも違った楽しみ方ができるお店です。



●Cafe&Bar Avanti

こちらも秋葉原にあるお店。喫茶メニューだけでなく、お酒も楽しむことができます。また、十六穀米を使ったフードメニューなど、女性の健康を考えたメニューが用意されているのがうれしい。



●お屋敷Cafe RoyalServant

こちらも池袋の『乙女ロード』の近くにある女性向けコンセプトカフェ。予約をしなくても入店はできますが、長い待ち時間が発生することもあるので、予約をする方が吉。執事喫茶とは違い、乙女ゲームに登場する男性キャラクターのような男性が給仕をしてくれるので、そういった世界観が好きな女性におすすめです。



■レベル2

続いて、もう少し刺激を感じたいという女性にピッタリのコンセプトカフェを紹介。



●外国人執事喫茶 バトラーズカフェ

渋谷にある執事喫茶。普通の執事喫茶と違うのが、給仕してくれる執事さんが外国人の方ということ。普通の執事喫茶とは違う魅力を味わいたいという女性におすすめです。



●池袋メガネスーツカフェ Love all

メガネをかけたスーツ姿の男性スタッフが給仕してくれるコンセプトカフェ&バー。メガネとスーツという女性の2大胸キュンポイントを楽しむことができます。不定期で行われるライブイベントも注目。



●80+1 [ Eighty Plus One ]

池袋にあるイケメン男装店員たちが給仕をしてくれるコンセプトカフェ。男子禁制の時間もあるので、女性同士でしか盛り上がらない話題なども話せます。



●CafeB'sPrince

秋葉原で不定期にオープンしている弟系カフェ。少年に扮(ふん)した女性スタッフが給仕をしてくれます。愛らしい弟たちに萌えること間違いなしのカフェです。



■レベル3

最後はもっともっと刺激を味わいたいという女性に。上級者向けのお店を聞いてみました。



●BLバー MiracleJumP

秋葉原にあるBL(ボーイズラブ)をテーマにしたコンセプトバー。テーマがテーマだけあって、メニューもそっち寄りな名前がついていたり、店員さんとの会話も下ネタが多かったりします。注目は男性フタッフ同士が目の前でイチャイチャしながら作ってくれるBLシェイカーというメニュー。BL好きな人はぜひ一度頼んでみるべきです!



●執事喫茶バルバロッサ(空想)

セカンドライフというインターネット上の仮想空間で営業している執事喫茶。自宅にいながら楽しめる執事喫茶として運営されているのですが、実物ではない分想像力を必要とするため、非常に上級者向けです。



以上、初心者におすすめな店と、上級者向けのコンセプトカフェの紹介でした!

まだまだこういった女性向けのコンセプトカフェは少ないようですが、これからもっと話題になればいろいろなコンセプトのお店が登場しそうですね。



(初桐有@dcp)