読めないと恥ずかしい大人の常識漢字1000大人になって目の前の漢字が読めない、恥ずかしい思いをした経験ってありませんか?

たとえば、出汁、呟く、海豚、脆弱、若人、冷奴、釣果、相殺、汎用・・・・・など。ちゃんと読めますか?

このアプリでは、読めそうで読めない、間違うととても恥ずかしい、大人の常識漢字が1000題出てきます。

日常会話や仕事、受験に役立つ漢字の読み方が学習できます。また、その言葉の主な意味も収録されていて知識が増えます。

もしこの1000の問題を完全制覇すると、漢字力と語彙力が劇的にアップすることまちがいなし!

なお、複数の読み方が存在する漢字は、その主要な読み方が正解となります。

初級、中級、そして上級のレベルがあります。どのレベルからもチャレンジできます。

忍者の手裏剣風なひらがなから選んでいくのもなかなかおもしろい。最後に点数も表示されます。

無料で学習できるアプリ。この機会に大人の常識漢字、ぜひマスターしてください♪

■ iTunes App Store
読めないと恥ずかしい大人の常識漢字1000(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/dumenaito-chizukashii-da-renno/id551239347