森高千里に続け!オバさんになっても輝けるアプリ特集

「私がオバさんになっても」のヒット曲で有名な森高千里さん。1999年6月には俳優の江口洋介さんと結婚して以来、2児の母親として育児に専念。2012年現在は、歌手デビュー25周年ということで本格的に歌手活動の再開をなさっています。

そんな森高千里(43)さんが今月2日、西武ドームで行われたプロ野球西武−ロッテ戦の始球式を務めました。スポーツニッポンの情報によれば、大歓声のなかの投球に「(硬球は)硬いし、重いし大丈夫かなと思った。息子にボールを捕ってもらいながら練習しました」と笑顔を浮かべていたとのことで、その魅力は当時の美しさそのまま。

そこで今回は、森高千里さんのように綺麗を保ちたい方必見!たとえ「私がオバさんになっても」若さを失わない、そんな女性になれる5つのアプリをご用意しました。どうぞ、大いに活用なさってくださいね。

■Nail book(iPhone)

女子必見!50,000以上のネイルを収録したアプリ

いつでも気持ちは若々しくいたい。若い子向けな派手なネイルは怪訝しちゃうアラサー、アラフォー世代も、このアプリなら大丈夫です。なんと収録されているネイルは、50,000以上!これだけの数があれば、きっと自分好みのネイルを見つけられること間違いなしですね。

ネイル初心者からマニア、お客さんから施術者まで。幅広い女子、女性たちに満足できること請け合いです。

■ベジ日記(iPhone)

美容と健康に欠かせない野菜 効率よくとるにはアプリが最適?

高い化粧品と健康にいいサプリメントを利用するのもいいですが、やはりそうは言っても美容と健康の基本は食べ物からです。このアプリを使えば、食べた野菜を日記のように記録したり、そこから摂れた栄養の豆知識を知ることができますよ。

旬の野菜を使った美味しいレシピも提供しているので、どうぞ毎日のお料理を作る際の参考になさってくださいね。

■見た目ダイエット日記(iPhone)

ダイエットアプリで無料で痩せる!日々の変化を動画で確認

年齢を増すごとに基礎代謝が減って太ってしまいがちですが、毎日のちょっとした気遣いで数年後の自分のスタイルに変化をもたらすかもわかりません。そこで、こんなアプリはいかがでしょうか。写真で体の変化を記録できるダイエットアプリです。

写真を日々撮りためていけば、ムービーを作ることもできますので、ダイエットの効果をダイジェストで確認することが可能になります。

■恋に効くタロット占(iPhone)

イケメンが診断してくれる!恋愛に特化したタロット占いが登場

気持ちがいつまでも若くいられるのは、いくつになっても恋を楽しむから。恋する女性は美しいと言うように、結婚はこれからという女性にぜひオススメしたいアプリですね。ピンク色のタロットカードから占われるあなたの運勢はどんなものなのか。

占ってくれる相手がテレビや雑誌で活躍中のイケメン占い師ともなれば、この機会に占わない手はありません。

■日経ウーマンオンライン(iPhone・Android)

恋愛相談から英語の勉強まで!働く女子に嬉しい最強アプリ

美容と健康などで体を、恋愛で気持ちが満たされたら、最後は教養です。「私には関係ないわ〜」と言って世間の動きに鈍感になっていては、せっかくの魅力的な女が台無しですよね。どうせなら、モテる女とデキる女の両方を勝ち取って、ぜひ年齢を増しても素敵な女性になりましょう。

このアプリなら、仕事術からファッション健康レシピなど、実用的に役立つ知識から女性に嬉しい情報が満載ですよ。

 

いかがでしたでしょうか?どれも一度にやると大変ですが、何ごとも「千里の道も一歩から」ですので、どうぞこれらのアプリを有効活用して、数年後の自分を輝かせてくださいね。

(ライター:柚木深つばさ