●劇場の咆哮者

(画像:「境界線上のホライゾン」公式Webサイトより)
©川上 稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会

TVアニメ「境界線上のホライゾンII」がTOKYOMXその他の放送局で放送されています。

●ストーリー
人類が天上から戻った時代。唯一人類が地球上で生活可能な土地を舞台に、改めて人類が天上へ戻ることを目的として過去の歴史を再現する世界。極東と呼ばれる国の独立領土「武蔵」にある学院の生徒たちを取り巻く騒動を描く作品です。

●キャスト
葵・トーリ[福山 潤]
ホライゾン・アリアダスト(P-01s)[茅原実里]
本多・正純[沢城みゆき]
トゥーサン・ネシンバラ[田村睦心]
シロジロ・ベルトーニ[子安武人]
ハイディ・オーゲザヴァラー[名塚佳織]
本多・二代[小林ゆう]
点蔵・クロスユナイト[小野大輔]
キヨナリ・ウルキアガ[黒田崇矢]
マルゴット・ナイト[東山奈央]
マルガ・ナルゼ[新田恵海]
ネイト・ミトツダイラ[井上麻里奈]
直政[真堂 圭]
葵・喜美[斎藤千和]
浅間・智[小清水亜美]
向井・鈴[悠木 碧]
アデーレ・バルフェット[大橋歩夕]
オリオトライ・真喜子[白石涼子]
三要・光紀[清水 愛]
“武蔵”[中原麻衣]
ヨシナオ[真殿光昭]
鹿角[新谷良子]
フェリペ・セグンド[白鳥 哲]
フアナ[田中理恵]
立花・襦亮 美菜子]
立花・宗茂[杉田智和]

●シェイクスピア対トゥーサン・ネシンバラ
シェイクスピアがトゥーサン・ネシンバラに仕掛けた「マクベス」は未だ解除されず。そして「からさわぎ」によって大混乱しているのですが、シェイクスピアの悲劇「リア王」が発動されます。

トゥーサン・ネシンバラの対抗手段は自ら小説を書きあげる事でシェイクスピアの小説を上回るものを仕上げる事。彼にそれは可能なのでしょうか?
●葵・喜美、重圧無視!
葵・喜美は攻撃能力が封印されている代わりに特殊攻撃を無効にする能力を持ちます。これによってマルガ・ナルゼは窮地を抜け出します。

※点蔵は存在感薄いですが、いつもの事なので。
●ネイト・ミトツダイラ、漫月により覚醒!
ネイト・ミトツダイラはこれまで殆ど真の能力を発揮しませんでした。それは何故か?

彼女は満月によって能力が覚醒する獣人、そして今日は満月の夜。そこで彼女がした事は…。
●妖精女王のゲーム
英国女王が傷有りことメアリーに仕掛けたゲーム、それが今回の歴史再現であるようです。このままメアリーが処刑されることがゲームであるとすればそのゲームにおける勝利とは一体…?

「もろちん」葵・トーリはアデーレに見せつけただけなのはお約束な「境界線上のホライゾンII」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第9話「アルマダ海戦の開戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第8話「武蔵国、英国の傭兵国となる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第7話「本多・正純vsエリザベス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第6話「」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第5話「からさわぎなでーとであいたい」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「境界線上のホライゾンII」TVアニメ公式Webサイト