パチスロ「押忍!! 豪炎高校應援團」第一弾プロモーションアプリ「タッチで燃やせッ!豪炎魂」。

第二弾プロモーションアプリ「シロのエサを求めて三丁目」。

そして遂に、第三弾プロモーションアプリ【パチスロ「押忍!! 豪炎高校應援團」漢の目覚まし&タイマー】が登場しました!!

第一弾・第二弾共にミニゲームアプリでしたが、今回は実用度満点!毎朝使える「漢の目覚まし&タイマー」となっています。しかも無料(タダ)なのに、ただの目覚まし時計じゃありません!スヌーズやメモなどの便利機能の他に、ファン必聴のオリジナルサウンドアラームや、パチスロの演出と楽曲を再現した豪華で漢らしいアプリとなっています。

早速アプリの魅力を伝えるべく『パチスロ「押忍!! 豪炎高校應援團」漢の目覚まし&タイマー』の機能を紹介していきましょう!


■漢らしく起きれる『漢のアラーム』
漢のアラームは無料とは思えない程、目覚まし設定が充実しています。

『漢のアラーム』をタップすると、上図「+アラーム設定」が表示されます。現在時刻が表示され、その下に部分にアラームが鳴る時刻の一覧があります。アラームは最大5個まで登録でき、予めアラームを鳴らしたい時刻をセットしておけば、右端のボックスにチェックを入れるだけでアラームを設定する事が出来ます。

「基本設定」では時刻の設定や繰り返し設定、メモの登録が可能。「通知及び音量の設定」では、アラーム音選択やスヌーズ設定を詳細に設定する事が出来ます。

特に注目してもらいたいのが「アラーム音」。

パチスロに登場するキャラクター「弾」「流音」のオリジナルボイス付きサウンドや、ボーナス時に流れる楽曲を選択する事が出来ます。


上図がアラームがなった状態。時間になると選択したアラームが流れ、止める場合は画面表示の「押忍ボタン」をタップします。
さらに2度寝防止機能として、ボタン連打や、端末をシェイクしないと止められない設定も用意されているところなんかも漢らしい演出ですね。


■カップラーメンの待ち時間をノリノリで過ごせる『漢のタイマー』

漢のタイマーは、カップラーメンに便利な3/4/5分はもちろん、最大11時間59分59秒までを計る事ができます。


トップ画面『漢のタイマー』をタップすると、上図「+タイマー設定」が表示されます。画面上部分が時間/分/秒まで設定できるドラム、画面下部分がよく使われる3〜5分のショートカットボタン、そして設定があります。



こちらも注目してもらいたいのが、基本設定にある「演出の選択」。

「弾ボーナス」「恵ボーナス」「絵瑠&流音ボーナス」「團旗道」「応援五箇条『忍耐』演出」といった、実機演出をモチーフにした5つからタイマー演出を選ぶことが出来ます。

 
上図は「絵瑠&流音ボーナス」でタイマー設定した状態です。時間になるとド派手な告知音とバイブレーションで教えてくれます!しかも、タイマー中はパチスロの情報も表示されます。


■アプリ利用の注意点
『パチスロ「押忍!! 豪炎高校應援團」漢の目覚まし&タイマー』を利用する際に、2点注意しなければならない点が有ります。

1.アプリには音量設定があるものの、端末のボリューム設定に依存するため音がアプリの音が小さい場合は、端末のボリュームボタンを上げます。


2.目覚まし&タイマーを起動した状態でアプリを閉じると、設定時刻が来た場合は上図の様に「通知センター」から時間が通知されます。
通知音は、実機のインパクトがあるサウンドになっているのですが、iPhoneの仕様で通知時間は30秒間になる為、出来る限りアプリを起動した状態で利用したほうが目覚まし機能を充たしてくれます。
目覚めに不安のある人におすすめの使い方としては、寝る際に端末に電源コネクタを繋ぎ液晶部分を下に伏せて使いましょう。
(Android版は、タスクに常駐してくれるのでこの必要はないようです)

第一弾・第二弾のアプリと違い実用重視。「目覚まし」や「タイマー」も『押忍!! 豪炎高校應援團』の演出やオリジナルサウンドを多数含んだ「お得感」に溢れています。

まさに無料(タダ)なのに、ただの目覚まし時計じゃない、押忍!! 豪炎高校應援團ファン納得のプロモーションアプリと言えます。もちろんパチスロをしない方でも、目覚まし&アラームアプリとして利用できるのでオススメ!

押忍!! 豪炎高校應援團ファンの方は、寝ても冷めてもパチスロ「押忍!! 豪炎高校應援團」にどっぷり浸かれる様に是非インストールしてみてください!


■iTunes App Store & Google play
パチスロ「押忍!!豪炎高校應援團」漢の目覚まし&タイマー(無料)

【iTunes App store】
http://itunes.apple.com/jp/app/pachisuro-ya-ren!!-hao-yan/id539899989?mt=8

【Google Play】
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.slps.oedtm