彼氏の「二股」を見極める方法は?




若手俳優のスキャンダルですっかり流行語になってしまった「二股」という言葉。男女のトラブルは芸能界だけではなく、身の回りの生活でも頻繁に起こっていますが、世の女性の皆さんはどのように彼氏の二股を見抜いているのでしょうか。マイナビニュース会員にアンケートしました。



調査期間:2012/6/5〜2012/6/10

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 571件(ウェブログイン式)



■「すごく鼻がいいので、女物の香水の移り香があればわかります」(26歳/女性)

恐るべき嗅覚(きゅうかく)。彼女がクンクンとにおいを嗅(か)いできたら、男性諸君は要注意!?



■「至極簡単。突き放してすぐに心配して追ってこなかったら二股している」(24歳/女性)

そのまま、二股相手のところへ行ってしまう可能性も……。



■「二股をしていると、絶対に携帯を離さなくなります」(28歳/女性)

やはり浮気を見抜く手段として挙げる人が多かったのが、携帯電話。個人的には、突然ロックをかけ始めた人は、やましいことがある可能性が高いと思います。



■「女の勘。これで彼氏の浮気も、さらに父の浮気も見抜いた」 (27歳/女性)

彼女だけではなく、娘にも気を付ける必要が!?



■「目の瞳孔を見ると分かります」(27歳/女性)

二股していると瞳孔が開くのでしょうか。さらに詳しく方法を知りたいところ。



■「彼氏はうそをつくと顔に出るので、質問して問い詰める」(23歳/女性)

古典的な方法ですが、一番効果があるかも。



■「カーナビの履歴を見れば一目瞭然(りょうぜん)です」(23歳/女性)

これは盲点でした。確かに怪しい目的地が登録されていれば、すぐに二股が分かりそう。



■「なんとなく怪しいのが分かる。『僕は毎日でも君に会いたいけど仕事が忙しくて2ヶ月に一回だけ』なんて本当に怪しい」(26歳/女性)

実体験が含まれてそうなコメントですね。



できれば仲良く交際したいものですが、二股をかける人が減ることはありません。本当に必要なのは、二股を見抜く方法ではなく、二股させない力なのかもしれませんね。



(宮崎智之/プレスラボ)