●空陸一騎打ち!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©PROJECT DD

TVアニメ「DOG DAYS´」がTOKYO MXその他の放送局で放映されています。

TOKYO MX 2012年7月7日(土)より 23:30〜24:00

<キャスト>
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ:堀江由衣
ナナミ・タカツキ:水樹奈々
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子
クーベル・E・パスティヤージュ:悠木碧
ガウル・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
ノワール・ヴィノカカオ:花澤香菜
ジョーヌ・クラフティ:永田依子
ベール・ファーブルトン:寿美菜子

●ストーリー
春に訪れた出逢いと別れから3カ月経過。勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚されます。

今度は幼馴染みのレベッカと従姉妹のナナミも一緒に召喚!ナナミに至っては、ガレットの勇者にいきなり大抜擢!!
そして、パスティヤージュ公国からは公女クーベルも参戦して、さらなる大騒ぎが!?

ファン待望の「DOG DAYS」第2期です!
●ユニオンフェスタ開幕!
今回はビスコッティとパスティヤージュの戦い!ガレットも介入OKのシステム!

まず、ミルヒオーレとリコッタが先陣で出撃します。そう言ええばミルヒオーレが出陣するのは珍しいような気がしますね!

それを遠隔地の中継を見て楽しむのは魔王ヴァレリーと英雄王アデル。しかしながら、アデルは中継を見ているだけでそわそわしている様子。彼女は表面上、

アデル「若い者の戦いに水を差すのは良くない!」

と発言しながらも実際は戦いに参加したいのは周囲が見ていても分かるくらいです。
●ナナミ対ブリオッシュ・ダルキアン
ナナミとブリオッシュが対峙します。そこでナナミは氷系魔法を駆使してブリオッシュを攻撃しますが、熟練度においてはビリオっシュの方が上。

そしてブリオッシュの魔法剣の強烈な一撃によってナナミは気絶して装備解除(水着だけの状態)となってしまいますが…。

ナナミの放ったブーメランがブリオッシュの不意をついて直撃しブリオッシュも防具破壊(ブラジャーとスカートだけの状態)となります。

一応、判定としてはブリオッシュの勝利ですがナナミは敗北しても素晴らしい見せ場を作ります。
●ミルヒオーレ対レベッカ
ミルヒオーレとレベッカの戦い。久しぶりの参戦であるミルヒオーレ、戦いに慣れていないレベッカですがお互いに新技を用意して攻撃をしますが…。空中で乗り物が操縦不能となり、落下してしまいます。

そこに来たのはシンク、2人を救助しますが…。

何とミルヒオーレとレベッカ、共に装備破壊(全裸)となってしまいます。

※丸見えじゃないか!一応、2人のお尻までは放映されています。
●英雄王、参戦!
英雄王アデルもパスティヤージュ公国の助っ人として参戦する事になります。しかし素性がばれるのを避けるために用意した物は仮面。その名も「英雄仮面」として登場するのですが…。

何となく「英雄仮面」が「美少女戦士セーラームーン」の「タキシード仮面」のオマージュのような気がしてきた「DOG DAYS´」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「DOG DAYS´」第9話「エクレールの恋心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第8話「猫神のいたずら」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第7話「鼠先輩」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第6話「いちばんうしろの大魔王」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第5話「おいはぎうさぎなももたろうさむらい」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「DOG DAYS´」TVアニメ公式Webサイト
「DOG DAYS´」AT-X公式Webサイト