【騙されたと思ってやってみて!】ミネラルウォーターにお茶のティーバックを入れて飲むと風味が増して高級緑茶を飲んでるみたい

写真拡大

みなさんは、ペットボトルのお茶をコンビニなどで購入しますか?

おそらく多くの人がペットボトルのお茶を買って飲んだことがあると思いますが、実は、もっと手軽にもっと美味しいお茶が飲める方法があるのです。

その方法とは至って簡単。ミネラルウォーターを買ってきて、お茶のティーバックを入れるだけ。すると、時間はかかりますが、ジワジワお茶がにじみでてきて、いつもとは違った風味豊かなお茶が出来上がるのです。

だいだい500mmのミネラルウォーターにお好みで2パック前後を入れ、振らないで20分前後待つのがベスト。絶対に振らないで待ちましょう。振ってしまうと、苦みが出てしまうからです。

ちなみに、この方法を思いついたのは、ビジネスホテルに宿泊した時のこと。よくこのようなホテルにはお茶のティーバックがついていますが、いつも面倒でそのまま放置していました。

でも、ある日のこと、「なんかもったいないなー」と感じ、ミネラルウォーターにティーバックを入れて飲んでみたところ、これが激ウマ! 完全にコンビニのお茶のレベルを越えていて、それ以来、水にお茶のティーバックを入れるようになってしまったのです。

ミネラルウォーターのボトルにお茶。もしかしたら外出先でやるのは抵抗がある人もいるかもしれません。でも騙されたと思って一度やってみてください。マジ美味ですから…。

写真:Rocketnews24