今から『ベルギービールウィークエンド東京2012』に行こう! 9月9日(日曜日)まで!!

写真拡大

東京・六本木ヒルズで開催されている『ベルギービールウィークエンド東京2012』が非常にイイ感じだ。美味しいヨーロッパのビールを飲めるだけでなく、ステージでは演奏がされており、クイズやジャンケン大会なんかも開催されているのだ!

筆者がオススメするビールはフランダースの犬をモチーフにして作られた『パトラッシュ』というビール。スッキリしたビールが好きならば『ギロチン』もなかなか美味しい。『ベルギービールウィークエンド東京2012』でビールを飲む方法は以下の通り。
 
・ビールの注文方法
1. 専用カウンターでコインとグラスを購入
2. 飲みたいビールのカウンターでコインを渡してグラスに注いでもらう
3. 食べたいおつまみのカウンターでコインを渡しておつまみをもらう
 
また、会場で渡されたグラスは持ち帰ることができ、記念として残すことができる。このイベントは9月9日(日)まで開催されているので、ビールをグビグビ飲んで楽しみたい人は行ってみてはいかがだろうか? 余談だが、グラスを洗浄するおもしろいマシーンが会場にあるのでそれにも注目したい。
 
※未成年者はお酒を飲むことができません。コイン購入時に腕にリングをつけてもらった人でないと、コインとビールを交換できないのでご注意を。ビールは瓶で渡されず、グラスに注いでもらうことになります。
 
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る