●荒ぶる魔王、太陽の勇者

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©丈月 城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会

TVアニメ「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」が下記の放送局で放送されています。

TOKYO MX 2012年7月6日(金)より 25:00〜25:30
サンテレビ 2012年7月9日(月)より 24:35〜25:05
テレビ愛知 2012年7月11日(水)より 26:00〜26:30
BS11 2012年7月13日(金)より 24:00〜24:30
AT-X 2012年7月6日(金)より 23:30〜24:00
リピート・毎週火曜日17:30〜18:00/29:30〜30:00、
毎週金曜日11:30〜12:00(初回の翌週)

<キャスト>
草薙護堂:松岡禎丞
エリカ・ブランデッリ:日笠陽子
万里谷 祐理:花澤香菜
リリアナ・クラニチャール:喜多村英梨
清秋院 恵那:斉藤佑圭
アテナ:小倉唯
甘粕冬馬:松本忍
草薙静花:日高里菜
ルクレチア・ゾラ:田中敦子
アリアンナ・ハヤマ・アリアルディ:三澤紗千香
ウルスラグナ:皆川純子
カレン・ヤンクロフスキ:佐藤奏美

●ストーリー
イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち!そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!(第1話から)
●リリアナ、草薙護堂への口移しに躊躇する!
ペルセウスとの再戦が決まった草薙護堂。しかしながら彼にはペルセウスを倒すための知識が圧倒的に不足しています。その知識を持つ者はリリアナのみ、そしてその教授の方法は口移しなのですが…。

しかし、異性とのキスが未経験のリリアナは草薙護堂との口移しによる知識の教授には躊躇しています。そこで彼女の専属メイドであるカレンは、

カレン「良いでは無いですか!キスくらい。」
カレン「もう一つの方法は私がリリアナ様と口移しで教授して頂き、その後で私と草薙護堂様が口移しで教授する!」

当然ながらリリアナ的には却下したいみたいです!

※リリアナとカレンの口移しについてはあまり嫌がってはいないようです。なお、仮にこの状況でエリカ様であればむしろ積極的に口移しをすると思われます。

カレン「リリアナ様は草薙護堂様こそ運命の人だとお思いではないのですか?」

実際そうなのかもしれません。しかしリリアナは恋敵のエリカ様という存在がいることもあり、また彼女自身が未だ純真な少女の心を持つがゆえ素直になれないみたいです。
●草薙護堂、ペルセウスと再び対峙する!
深夜、単独でリリアナのいる屋敷を抜け出した草薙護堂。しかしながら、リリアナがすぐに追いつきます。

草薙護堂はカンピオーネであるがゆえ王として戦う義務がある、リリアナもそれはわかっているのですが…。

そこにペルセウスが強襲をかけてきます。そしてペルセウスにより窮地に陥る草薙護堂とリリアナは一時撤退をします。

インターバルが取れた草薙護堂とリリアナ。そこでリリアナは意を決して、

リリアナ「知識を教授します!」

そういうと彼女から口移しをしますが…、浅い口移しのため知識の伝達は充分ではありません。

リリアナ「もっと…、してください…。」

今度は草薙護堂がリリアナとディーブな口移しをします。これによってリリアナから草薙護堂は知識の伝達がなされます。
●リリアナ、傀儡人形となる!
知識を教授された草薙護堂はペルセウスからわざと攻撃を受けますが、これは彼の作戦でペルセウス攻略のために蛇殺しの権能発動の条件なのです。

それを見たペルセウスは追撃を仕掛けますが、そこに立ち塞がるのはリリアナ。彼女は囚われの姫君というより王を守護する騎士といったところですが…。

ペルセウスはその幻術によってリリアナを傀儡人形のごとく操り、リリアナは草薙護堂に対して剣を振るいます。

そして、リリアナが弓を引き草薙護堂を射抜こうとしたとき、草薙護堂は彼女に覚醒を呼び掛けます。すると…。
●ペルセウス、滅びる!
覚醒したリリアナはペルセウスを矢で射抜き、草薙護堂は猪の権能を発動させ剣を振り下ろします。

これによってペルセウスは滅び、いずこへと消え去りますが…。

草薙護堂は重傷のため気絶しています。しかも彼には普通の魔術では回復せず、口移しによってのみ回復となりますが…。

戸惑い躊躇するリリアナ。しかし、彼女も治療目的である事を自分に言い聞かせて彼に口移しをしようとしたのですが…。

そこに現れたアテナ、何と彼女は何の躊躇も無しに草薙護堂に対する口移しをして治療してしまいます。

そう言えば今回はエリカ様も万里谷 祐理も最後の方に出現、エリカ様はリリアナに対して御立腹の様子。

※草薙護堂のキャッキャウフフ状態はさらに加速していきます。

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」、次回もお楽しみっ!



【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第9話「リリアナ、彼女の本心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第8話「みずぎおんせんあてなりりあなななぺるせうす」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第7話「万里谷 祐理のキス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第6話「万里谷 祐理の決意!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第5話「万里谷 祐理の携帯電話」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」TVアニメ公式Webサイト
「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」AT-X公式Webサイト