(ネタバレ注意)「この中に1人、妹がいる!」第9話、将悟の前に現れた、”妹”を名乗る謎の少女

写真拡大


(画像:amazon.co.jpより)
(C)田口一・メディアファクトリー/委員会の中に1人、妹がいる!

主人公:帝野将悟(みかどの しょうご)
世界的な大企業・帝野グループ社長の一人息子。

ヒロイン:鶴眞このえ
将悟のクラスメイトで、クラスの委員長を務めている。

第09話 「急襲!妹注意報!」
午後。将悟は、アパートで筋力トレーニングを行なっていた。そんな中で、インターホンが鳴った。

ドアを開けてみると、そこには一人の少女が立っていた。彼女は宝生ゆずりなと名乗り、今日から隣に引っ越してきた事を告げた。

彼女は以前、深流院学園を見学した際、一度将悟と面識たあったのだと言う。

そしてさらに驚くべき事を告げた。

「私、将悟お兄さまの妹なんです。」

・新たなる妹、新たなる予感
妹と名乗るゆずりな。とりあえず、彼女に話を聞いてみなければ始まらない。将悟は部屋に通し、彼女から話を聞く事にした。

そして快く答えてくれた彼女の答えをまとめると、こうだ。

?ゆずりなが妹だと言う事は、世間には知られていない
?表向きは、将悟の父方の再従兄妹
?ゆずりなは、一度幼い頃に会っている
?実の母が亡くなった時、熊五郎がゆずりなを今の両親に預けた
?将悟の母親は、ゆずりなの事はただの遠い親戚としか認識していない
?ゆずりなは、熊五郎の隠し子

話を聞くかぎり、将悟が探し続けていた”妹”と条件は合致する。

・ゆずりなの目的
ゆずりなは、ふと床に落ちている髪の毛を見つけ、拾い上げてみた。長い。将悟の髪の長さと比べ、明らかに長い。

ゆずりなは、次にベッドのにおいをかいだ。女性特有のにおいがするようだ。

ゆずりなは将悟に、女を連れ込んでいるのではないかと迫った。

しかし将悟は、もしそうであったとしても、ゆずりなには関係ない、ときっぱりと言い放った。突如家に押しかけて、唐突に”妹”を名乗る怪しい女に、私生活の事について口出しされる筋合いなどない。

しかし、ゆずりなは引かなかった。

大事な兄が、恋人を作る事については文句はない、むしろ応援したい。その中で、2人には清い交際を行なって欲しいのだと、彼女はその目で訴えた。

そのまっすぐな瞳は、将悟の胸を響かせたようだ。

・伴侶の候補を連れたパーティー
突如、将悟の母親から電話がかかってきた。帝野グループの謝恩パーティーに、将悟も出席して欲しいとの事だ。そして、将来の伴侶となるべき女性も連れてくるように、との事だ。

勿論だが、今の将悟にそんな女性はまだいない。候補希望の女の子は沢山いるのだが、将悟が決めかねている、といった所。優柔不断であるが故だ。

母親は、将悟を深流院学園に入学させた目的は、将来の伴侶を見つける事にほかならないと、改めてきっぱりと言い放った。勉強などできて当たり前。それらができた上でさらに、伴侶を見つける事が、学院に入学した理由なのだ。

将悟が帝野グループを継ぐ条件である、将来の伴侶探し。のんびりとはしていられないのだ。

電話を切って振り返ると、そこにはゆずりなの笑顔があった。

・妹、襲来
翌日、学園のプール開放。将悟達は、プールでくつろいでいた。

そんな中、生徒会長と副会長が、一人の少女にプール内の説明を行いながら、現れた。どうやら、この学園を案内してまわっているようだ。

そして、生徒会長が連れていた少女は、ゆずりなだった。彼女はまだ中学生、ここに来るにはまだ早いはずだ。しかし、彼女が、この学院を見学したい、との思いから、生徒会は彼女を案内してまわる事にしたのだそうだ。

そしてさっそくゆずりなと鉢合ってしまった将悟達。ゆずりなは、このえやみやび、めい、そして生徒会がいる前で、自らが将悟の妹である事を平然と明かした。

将悟の事情を知っているこのえ達は、言葉を失った。

・謝恩パーティーに連れていくのは、誰だ
用具室。将悟とゆずりな、そして事情を知る者達が集まった。
まず、ここで明かされた事は、ゆずりなが妹である事。

しかし、それを信じる気にならなかったみやびは、DNA鑑定を行うようゆずりなに促した。

ゆずりなは、DNA鑑定に対して、あっさりと受ける事を約束した。そして、次に謝恩パーティーの事について打ち出した。

将来の伴侶となられる方が、今度開催される帝野グループ謝恩パーティーに、将悟とともに出席する事になっている、と。

一同は一瞬言葉を失ったが、次の瞬間彼女達の瞳は、それぞれライバルを蹴落とす獣のような野心を輝かせる獣に変わっていた。

勿論、こんな状況でパーティーの話など切り出せばどうなるか、安易に想像はつくだろう。しかし、それこそがゆずりなの狙いだったようだ。

将悟は、パーティーの同伴者をこの中から選ぶのか。そして、ゆずりなの狙いとは…?

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
この中に1人、妹がいる!
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray]