【女性編】自身について、「ワイルドだぜぇ」と思うところランキング


激辛ラーメンもペロリ





ペットボトルのフタをすぐに捨ててしまうところがワイルドなスギちゃん。他人から見ると取り返しのつかないことをしているようでも、自分には普通のことをやってるように思える。そんなワイルドな一面は女性にもあるはず。マイナビニュース会員の女性517名に自分のワイルドだと思うことについてうかがいました。





Q.自身について、「ワイルドだぜぇ」と思うところを教えてください(複数回答)

1位 すっぴんで出掛ける 27.5%

2位 あまり動じない 19.0%

3位 言いたいことは言う 8.1%

4位 筆圧が強い 7.5%

5位 食べ物にかぶりつく 6.8%

5位 激辛が好き 6.8%







■すっぴんで出掛ける

・「化粧は就活のとき以来していない。すっぴん出社。ワイルドだろー?」(24歳/電機/技術職)

・「四六時中すっぴんだぜぃ」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「すっぴん外出は誇りです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)





■あまり動じない

・「将来に不安を抱くこともないし、なにか起こっても絶対にいいほうにむかうと思う」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「内心動じているけど、周りに悟られない」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「たいていのことは冷静に受け止めることができる」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)



■言いたいことは言う

・「社会人6年目にもなると、堂々と言いたいことを言えるようになる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「思ったことは言わないと我慢できない性格なので」(20歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「基本的にいつも堂々としており、他人に引け目を感じにくいから」(25歳/情報・IT/技術職)





■筆圧が強い

・「よくテスト用紙が破れた」(21歳/その他)

・「先の細いボールペンとか、すぐに曲がってしまう」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)



■食べ物にかぶりつく

・「立ったまま、大口で食べるとき」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「家にいるときは、フライドチキンなどはかぶりつく」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)





■激辛が好き

・「辛ラーメンには、韓国唐辛子かハバネロとキムチのトッピングは必須です」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「皆が驚くほど辛いのが好きだからです! 辛いラーメンで有名なチェーン店『中本』では北極ラーメン辛さ5倍にします!」(24歳/生保・損保/営業職)





■番外編:ホレそうなほどワイルドだぜ〜

・天気が気にならない「雨でも原付に平気で乗ります」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・大食い「ケーキなら30個食べられる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・虫を素手でたたきつぶせる「ゴキブリが出てもキャーとも言わずさっさと殺す」(29歳/学校・教育関連/専門職)





総評

堂々の1位は「すっぴんで出掛ける」でした。それが私のプライドなんです、といったこだわりのある意見が多々ありました。2位は「あまり動じない」です。ワタシはもともと動じないという積極的な意見が目立ちました。





3位は「言いたいことは言う」。長く仕事をやって来て、次第に言いたいことが言えるようになった、という意見が印象的です。4位には「筆圧が強い」がランクイン。硬筆を習っていたからという意見もありました。





5位は同率で「食べ物にかぶりつく」と「激辛が好き」が選ばれました。女性にとって、立ったまま大口を開けて食べている瞬間、自分をワイルドだろぅ〜? と思うのかもしれません。





圏外ではありましたが、「虫を素手でたたきつぶせる」というコメントもチラホラ。クモを素手でつかまえられるという女性もいましたし、意外とワイルドな女性は多いようです。

(文・OFFICE-SANGA 澤井輝一)





調査時期:2012年7月23日〜2012年7月28日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性517名

調査方法:インターネットログイン式アンケート