コンビからペット向けブランドが誕生! 第1弾としてペットカートを発売

写真拡大

ベビー用品・乳幼児玩具などの開発・製造を行うコンビは、ペットのためのブランド「コムペット(compet)」を新たに立ち上げ、第1弾として愛犬のためのペットカート「コムペット ミリミリ(compet milimili)」を、9月21日より発売する。

「コムペット」は、「ママに抱っこされる安心感を」をコンセプトに、ペットと飼い主双方が、快適かつ安心して使用できる商品を提供していくという。

「コムペット ミリミリ」は、獣医師の監修のもと、同社のベビーカー製造の技術を生かしながら、犬にとっての安全性・快適性を追求したペットカート。

ペットカート初となる3つ折りフレームを採用し、車体重量3.3kgの軽量かつコンパクトなサイズを実現した。

キャリー部の重量は1.9kgで、全体は5.2kgとなる。

キャリーは簡単に取り外しができ、キャリーバッグのように持ち運びが可能。

キャリー部分も薄くたため、収納にも便利な仕様となっているという。

衝撃や振動に強く、通気性にも配慮がなされているとのこと。

キャリーカバーは丸洗いできる。

同商品は犬専用で、耐荷重は12kg(2頭まで)、バスケットの耐荷重は3kg。

カラーは、ルビードットとブラックで、価格は3万9,900円。

同社では「コムペット ミリミリ」の発売を記念し、アンケートに答えると毎月抽選で空気清浄機などがもらえるキャンペーンを実施中。

第1回の締め切りは9月30日。

詳細はキャンペーンページまで。