私が全身タイツを着て広告媒体となります! 人間山手線広告登場

写真拡大

ヤフーオークションID「itazurakko3」は9月2日、山手線に格安で広告が出せる商品「山手線にあなたの広告を出せる!21世紀ならではの広告枠発売」をヤフーオークションに出品。

同商品は、出品者である「itazurakko3」が「人間山手線広告」になるという企画で、2,500円でスタートした金額は、9月5日12時までに20,500円となっている。

企画実施日は9月23日を予定。

当日は、全身タイツを身につけた出品者本人が、体のパーツごとに設けられた広告枠に広告を貼り付け、山手線内回りの始発(4時43分新宿駅発)に乗車。

終電(1時00分新宿駅発)まで丸1日乗り続ける。

広告の利用法は、ペットの捜索、イベントの宣伝などさまざま。

この企画により、個人ができる情報発信の可能性を拡大させることができるとのこと。

なお、出品終了日時は9月10日の1時16分。

企画実施の様子は、Twitter(アカウント@ningenkokoku)でリアルタイムに行われる。

同出品者は、以前からヤフオクを使って「個人を使った企画」を販売。

DS Lite+αという販売の仕方で「大みそかを一緒に過ごす権」の販売や、「(脳内)彼女」の販売、「お百度参りを代理で行う企画」、「バレンタインの日に人間チョコを作り届ける企画」など、さまざまな企画を販売して実施しているという。