ユニクロ新宿三丁目店の跡地に10/5「g.u.新宿三丁目店」がオープン!

写真拡大

価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド、ジーユーは10月5日、同グループのユニクロが都内への出店を加速する契機となったユニクロ新宿三丁目店の跡地に、「ジーユー新宿三丁目店」をオープンする。

ジーユーは、「驚きの低価格」「安心の品質」「旬のデザイン」を実現した、ファーストリテイリンググループのブランド。

2013年8月期で売上高500億円を目指してきたが、1年前倒しの今年8月期に売上目標を達成。

おもな要因として、旗艦店やプロモーションを通じたブランド知名度の飛躍的向上と、ブランドコンセプトである「旬のファッション」「驚きの低価格」が、若い世代を中心に多くの人に支持されたことにあるという。

この秋、ジーユーはさらに出店を加速させ、その一環として10月5日に新宿に新店舗がオープンする。

「ジーユー新宿三丁目店」はユニクロの後継店ということもあり、ユニクロで培ったノウハウを最大限活用し、この秋押し出していく”大人かわいいクール”な商品を提供。

新宿三丁目というファストファッション激戦区で同ブランドらしさをアピールしていく。