名古屋の”オトナ女子”専用。コミュニティーサイト「me nagoya」オープン

写真拡大

ウェブコンテンツ事業を展開するDNPデジタルコムは、名古屋エリア在住の20代から30代の女性向けコミュニティーサイト「me nagoya」の運営を開始した。

同サイトは、東京を中心に首都圏在住の20代から30代の女性向けに展開しているコミュニティーサイト「オトナ女子部」の名古屋版とのこと。

同サイトは、自分の価値向上を目指す「オトナ女子」に向けて、女性向けイベントや、新商品の体験レポートを掲載している。

また、「Beauty Project」、「Drive Project」、「Trend Project」などのプロジェクトを企画。

登録した女性に、体験・学習の機会を提供する。

さらに、名古屋には、日本を代表する企業も多く存在していることから、両者を結びつける共同企画なども実施。

新たな会員の獲得と地元企業の参画を募り、両者のコラボレーションの場を提供することで、名古屋エリアの文化と経済を、名古屋女性たちによって盛り上げていくことを目指している。

なお、参加方法は「会員」と「レポーター」の2種類。

「会員」では、会員同士の座談会や体験イベントへの参加、プレゼントなどにエントリーが可能。

「レポーター」では、同社ならではの体験企画に優先して案内する。

あこがれの企業での商品開発参加など、レポーター限定の企画も随時計画予定とのこと。

登録は同サイトトップページから。