インペラトーレことFWアドリアーノは、フラメンゴでの最初の練習を欠席した。彼はすぐさま謝罪することになっている。

まだ12日だった。アドリアーノが真面目になったというのは、思い違いだったようだ。フラメンゴ復帰決定から2週間、30歳のアタッカーは眠れない夜を過ごした後、初練習をすっぽかした。夜明けまで宴会を楽しんだ彼は、その後、小さなバイク事故に遭い、練習に参加できなかった。

アドリアーノは午後に首脳陣から特別な許可を得たと主張した。しかし夜、クラブがこれを否定した後、メディアは予想外の事実に到達している。

だが、アドリアーノは今回の件を理解しているようだ。彼は記者会見で「これは僕にとってのラストチャンスだと分かっている。もう繰り返さないか、プレーをやめるかのどちらかだ」と話した。フラメンゴのエグゼクティブディレクターであるジーニョ氏は、「彼は心から後悔しているようだ。彼のことをとても心配している。彼の人としての復活のために、私はあらゆる努力をしているからだ。とても悲しく思う」と述べている。

3日午後、アドリアーノが練習場に姿を見せなかったことで、すぐに動き出した。集合の際にいなかったのは、彼だけだったのだ。フラメンゴの広報は、なぜアドリアーノがいないのか、アドリアーノがどこにいるのかを知らないとした。クラブが許可したものではないと明確にしている。アドリアーノの行動に驚いたクラブは、ペナルティーを科すことも検討している。