シトロエン、Facebook公式ページで「C3 フォトコンテスト」開催

写真拡大

プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、シトロエン公式Facebookページで「シトロエンC3 フォトコンテスト」を開催すると発表した。

「C3」の特徴である「ゼニス フロント ウィンドウ」から見える景色を生かした写真を公募する。

シトロエン「C3」は1.1〜1.6リットルのエンジンを搭載するコンパクトハッチバック。

そのエクステリアの最大の特徴は「ゼニス フロント ウインドウ」と呼ばれる巨大なフロントウインドウだ。

継ぎ目なしにドライバーやパッセンジャーの頭上までガラスエリアとなるため、これまでにない広い視界を楽しむことができる。

この「C3」を題材にしたフォトコンテストは今年で3回目。

今回からFacebook上での実施となったため、応募にはシトロエン会員登録とFacebookアカウントが必要となる。

応募する作品はこれまでと同じで、「ゼニス フロント ウインドウ」を通して見える景色だ。

応募作は厳正な審査により優秀作品が決定され、A賞として一眼レフカメラが3名に、B賞としてUSBフラッシュメモリが10名にプレゼントされる。

また、参加賞として抽選で100名に3インチ C3ミニカーが当たる。

応募の締切りは9月30日で、1人で何枚でも応募できる。

また、応募した作品はすぐにFacebookページに掲載される。

優秀作品はシトロエン公式サイトやツイッターで発表される予定だ。