きもの色合せ着物の色合わせ、想像ではなかなか難しいものがあります。そこでオススメがiPhoneアプリ『きもの色合せ』。

日本の伝統的な465色から、自分が気に入った着物コーディネイトを作成していきます。

例えば、着物、帯、帯揚げ、帯締め、半衿の色を465色から好きな色を選ぶことができ、写真ライブラリから背景の選択もできます。

たとえば、iPhoneのカメラ機能を使い、背景に自分の顔写真を入れることも可能。気に入ったコーディネイトができたら保存もできますよ♪

使い方は、ツールバーからColorアイコンをタッチし、着物、帯、帯揚げ、帯締め、半衿を選択する画面が出るので、色を変えたい部分をタッチします。

そして、465色の中から好きな色を選んでタッチ。また、 ツールバーのカメラアイコンをタッチすると撮影画面に移り、着物のレイアウトと顔の位置があうように撮影できます。

また、ツールバーのフォルダアイコンをタッチすると、アルバムの中から背景を選択することも可能。もちろん、コーディネイトをやり直しも、クリアアイコンをタッチするだけでOK。最後は、ツールバーのSaveアイコンをタッチしてアルバム内に画面を保存!

女性らしい着物の色合わせのコーディネートにぜひお役立てください♪

■ iTunes App Store
きもの色合せ(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/kimono-se-hese/id502266416