エレコム株式会社は、タブレット端末やiPadで使用可能な折りたたみ式スタンド3製品を、2012年9月上旬から順次発売する。

汎用型2種とiPad専用1種が登場
今回発売となる3製品は、いずれもタブレット端末やiPadの縦/横置きの両方に対応し、折りたたんでコンパクトに持ち運ぶことができるのだ。

『TB-DS005SV』は、タブレット本体をしっかりと固定可能なストッパーが装備されたスタンドだ。角度は、3段階の調整が可能となっている。また、スタンド背面には、ハンドホールドベルトが装備されており、手に持って使用する際のサポートとしても利用可能だ。

『TB-DS006BK』は、シンプルなイーゼル型のスタンドだ。タブレット端末やiPadを立て掛けるだけのシンプルな構造のため、各種ケースを装着したままでも使用することができる。本製品も3段階の角度調整が可能となっている。

『TB-A12DS360』は、第3世代iPadおよびiPad2専用のスタンドだ。本製品では、iPadを装着したまま360度自由に回転させることができ、縦/横画面への変更もスタンドにセットしたままで行える。

なお、いずれの製品も価格はオープンとなっている。

Editor's eyes
用途に応じて選べる3種のスタンドが登場する。いずれも携帯に便利な折りたたみ式となっており、モバイル環境での利用にも便利だろう。

▼外部リンク

エレコム株式会社
リリース