「もう二度と結婚しない!」と言っていたのに...結局再婚したセレブ   写真:Press Association/アフロ

写真拡大

離婚の辛さ程、結婚から自分を遠ざけるものはないだろう。しかし、「もう結婚はしない」と発言しながら再婚したセレブもいる。<Huffington Post>では、そんなセレブの一部をご紹介。

ウソをつくつもりはなかったんだ!

ロビン・ウィリアムズ
ロビンは約20年続いたマーシャ・ガルセスさんとの2度目の結婚生活が終わったのち、再々婚はあるのかという質問に、「しないよ。経済的な問題が厄介だから嫌だというわけじゃない。離婚は自分の財産ではなくて、体の一部を失うようなものだ。片手片足の僕が3度目の結婚をするのかどうか尋ねられるような光景は見たくないね」と答えていた。しかし2011年10月にグラフィック・デザイナーと3度目の結婚をしている。

ハル・ベリー
1996年に野球選手デヴィッド・ジャスティスと離婚し、2003年には歌手エリック・ベネイと離婚したハルは、「自分が結婚には向いていないって、最初から分かっていたらよかったのに。時間の節約になったし、心も傷つかないで済んだわ」と、2011年4月のインタビューで答えていた。

しかし、その1年後に交際相手のフランス人俳優オリヴィエ・マルティネスとの婚約を発表。その際、過去の発言については「確かに言ったけど、絶対なんて存在しないわ!」とフォロー(?)している。

ベティ・デイヴィス
1938年にハーモン・ネルソンとの結婚生活に終止符を打った、オスカー女優のベティ。彼女は当時、友人たちに「もう2度と結婚しないわ。仕事に専念する」と話していたとか。

とはいうものの、それから1年弱で早くも再婚。結婚生活は1943年に夫と死別するまで続いた。ベティはさらに1945年に再々婚したが、1950年に離婚。同年に4度目の結婚をするが、これも1960年に終わりを迎えた。

<俳優ピーター・ファシネリとの離婚で痩せてしまったというジェニー・ガース>