日常のストレスに関するクイズを出題「クイズ ストレス グランプリ」開催

写真拡大

食品事業などを行っているクラシエフーズは、9月14日(0時)から10月31日(23時59分)まで、FRISK Facebook公式キャンペーンページ「FRISK JAPAN」内にて、「クイズ ストレス グランプリ」を開催する。

利用は無料。

同グランプリは、キャンペーンページに”いいね!”をしたユーザーのみが参加することができる。

”いいね!”をしたFacebook IDでログインしている状態でアプリを起動し、日常のストレスに関するあらゆるクイズに60秒以内で回答するというものだ。

日常のストレスに関するクイズとは、例えば「ある日、あなたはストレスMAXで帰宅、その原因は?」など。

対してユーザーは、「A 満員電車でもみくちゃ B 仕事で大失敗 C 恋人とケンカ D 急に入った残業」といった、4つの選択肢の中から回答を選択する。

クイズは期間中、2日に1回、合計24問出題。

クイズの更新時に前回のクイズで最も多く選ばれた選択肢を発表し、その選択肢を選んだユーザーにポイントが加算される。

ユーザーは加算されたポイントからランク分けをされ、もっとも高いランクを目指して競い合うという。

なお、キャンペーン期間終了後、ポイントをより多く獲得した最上位グループの中から抽選で5名(5組10名)に、ヨーロッパ旅行(オランダ・ベルギー)が贈られる。

ヨーロッパ旅行では、世界遺産をはじめとする多くの観光スポットを堪能したあと、一般の人が普段決して入ることができないFRISK本社工場の見学、さらに日本未発売のフレーバーを試食することができるとのこと。

期間は2013年1月22日から1月27日、4泊6日を予定している。