紳士服マッキントッシュ フィロソフィーから多機能装備トラベルジャケット

写真拡大

三陽商会が展開する紳士服マッキントッシュ フィロソフィーはこのほど、旅行に便利な多機能ポケットを装備したトラベルジャケットを、全国百貨店と直営店を合わせた39店舗および直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」から販売開始した。

同ブランドでは今秋、これまでおもに想定していたビジネスシーンに加え、トラベルにおけるホテルやレストランでの装いの重要性に着目。

20〜30代のビジネスマンに向け、トラベルジャケット「ロザーハイズ」を新商品として提案する。

この商品は、現在大ヒット商品となっている「トロッタージャケット」で培ったノウハウを生かして開発。

商品名は、英国の港町の地名である「ロザーハイズ」から名づけた。

同ジャケットの内側には、パスポートケースや長財布に加えて、スマートフォンやタブレット端末などが収納できる、アイテムのサイズに合わせた7つの多機能ポケットを装備した。

表素材には、吸水速乾性を持ち、しわになりにくく手洗いが可能なポリエステル100%のジャージー素材、クールマックスファブリックを採用した。

カラーはブルーの1色展開、サイズは38 / 40 / 42の3展開で、価格3万3,600円で販売中だ。