iPhoneが変身!意外と知らない壁紙アプリ厳選7

写真拡大 (全5枚)

9月になりました。ここ数日、東京の天候は不安定ですが夜がだいぶ涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃。学生は学校が始まり、企業人は下半期スタートを切る、大事な9月の始まりですね。

心機一転するには視覚的に変化することも大事なわけで、今日はスマホの壁紙をさくっと変えることのできるアプリを厳選してお伝えします。

なお、記載されている価格は2012年9月2日時点のものになります。

可愛さにうっとり!「不思議の国のアリス」壁紙アプリ(170円)

クオリティが高いです。アリスというと、ディズニーのキャラクターを思い浮かべてしまい、その可愛らしさに気が引けてしまう、という人もいるかもしれません。しかし、このアプリなら可愛らしすぎず大人の女性が楽しめる壁紙が揃っています。

全女子が可愛いと叫ぶ?キレイなレースの壁紙アプリ(85円)

繊細なレース模様はいくつになっても魅力的ですよね。今日の気分で背景の色を決めて、レースで飾ってみる、そんな使い方をすれば毎日着せ替えても飽きずに楽しめそうです。特にピンク×レースは最強ですね。

無料版もあります。→※レースの壁紙 LITE(無料版)

スマホの壁紙はアプリで探すのがお手軽です『写真部ビューア』(無料)

一般ユーザーが投稿しているのでその種類が圧巻の40万以上。カテゴリが多く飽きることなく壁紙を捜し出すことができそうです。しかも、自分でも投稿できるシステムになっているので気に入った写真が撮れたらシェアするのもいいですね。

HDの壁紙 Retina Wallpapers HD(無料)

高品質の壁紙を求めるなら俄然このアプリをオススメします。『写真部ビューア』もカテゴリ、掲載数ともに豊富ですがこちらはアプリの操作性もスタイリッシュ。無駄をそぎ落としたアプリを求めている方にオススメです。

iPhoneを和で彩ろう!日本らしい壁紙を集めた無料アプリ(無料)

今日は大事なクライアントとの商談、しかも相手は日本をこよなく愛する人だとすれば、商談前にさくっと壁紙を変えて気を引く、という小技を使ってみましょう。和柄に特化したこのアプリは入れておいて損はないはず。

女子向けおしゃれ壁紙アプリの決定版!アメリカ広告系(無料)

人とかぶるのが嫌という女性にはこちら。レトロな広告がオシャレ感を強めてくれます。実際に使われていた広告なので、帰国子女のみなさんにとってはなじみのあるものもあるかもしれませんね。さらに親世代にも好評かもしれないので母親に教えてあげてみてはいかがでしょうか。

見ているだけで笑顔になれるアプリ『Smile by Inoue Takehiko』(無料)

防災月間の9月、あの東日本大震災を振り返り、今後の備えにつなげることも大事ですよね。復興に向けて常に笑顔を忘れない、そんな気持ちと勇気を与えてもらえるこのアプリは防災月間の今だからこそ再び重要視されるのではないでしょうか。

以上になります。

いかがでしたか?たかが、壁紙、といえども、毎日何度も見る画面ですので、お気に入りを見つけてより楽しく使いこなしていきましょう。

(ライター名:MASAMI