●夜空の別離者

(画像:「境界線上のホライゾン」公式Webサイトより)
©川上 稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会

TVアニメ「境界線上のホライゾンII」がTOKYOMXその他の放送局で放送されています。

●ストーリー
人類が天上から戻った時代。唯一人類が地球上で生活可能な土地を舞台に、改めて人類が天上へ戻ることを目的として過去の歴史を再現する世界。極東と呼ばれる国の独立領土「武蔵」にある学院の生徒たちを取り巻く騒動を描く作品です。

●キャスト
葵・トーリ[福山 潤]
ホライゾン・アリアダスト(P-01s)[茅原実里]
本多・正純[沢城みゆき]
トゥーサン・ネシンバラ[田村睦心]
シロジロ・ベルトーニ[子安武人]
ハイディ・オーゲザヴァラー[名塚佳織]
本多・二代[小林ゆう]
点蔵・クロスユナイト[小野大輔]
キヨナリ・ウルキアガ[黒田崇矢]
マルゴット・ナイト[東山奈央]
マルガ・ナルゼ[新田恵海]
ネイト・ミトツダイラ[井上麻里奈]
直政[真堂 圭]
葵・喜美[斎藤千和]
浅間・智[小清水亜美]
向井・鈴[悠木 碧]
アデーレ・バルフェット[大橋歩夕]
オリオトライ・真喜子[白石涼子]
三要・光紀[清水 愛]
“武蔵”[中原麻衣]
ヨシナオ[真殿光昭]
鹿角[新谷良子]
フェリペ・セグンド[白鳥 哲]
フアナ[田中理恵]
立花・襦亮 美菜子]
立花・宗茂[杉田智和]

●ネシンバラの処女作!
浅間・智はネシンバラが小学生のときに執筆した処女作を持参します。彼にとって恥ずかしい存在らしいのですが…。

※作家の性格上、自分の昔の作品を読まれるというものは恥ずかしいようです。

武蔵国は英国の傭兵国としてアルマダ海戦に参戦いたします。
●ナルゼ、葵・喜美からの愛を受ける!
ナルゼは「自分が死んでも悲しむ者はいない」と発言しますが、葵・喜美にパンチされます。そしてナルゼは葵・喜美からキスをされてしまいます。

※葵・喜美はともかくナルゼは百合属性が強いですけど。

ナルゼが死ぬと悲しむのは葵・喜美だけでは無く、マルゴット・ナイトも悲しむのです。葵・喜美はそれを教える為の行動だったようです。
●ロンドン塔のメアリー救出作戦!
地上部隊ではネイト・ミトツダイラ、マルゴット・ナイト、そして点蔵その他がロンドン塔へ幽閉されているメアリーを救出しようと動きます。自ら死を望むメアリー救出について疑問なのはホライゾン、しかしメアリーが死ぬことで悲しむ者がいる、ホライゾンはそれを知る事になります。

※葵・トーリは何故か全裸なのが気になりますが…。
●超祝福艦隊!
アルマダ海戦で英国はフェリペ・セグンドが指揮を取る「超祝福艦隊」を歴史再現のため全滅させる予定のようです。「超祝福艦隊」は廃艦寸前の船、フェリペ・セグンドは過去の贖罪のため死に臨むようですが…。

それを咎め悲しむのはフアナ。彼女は幼少の頃、半寿族の不義の子として迫害されていたのをフェリペ・セグンドに救われた恩もあり…。

全てはシェイクスピアの小説通りなのでしょうか?フェリペ・セグンドの運命や如何に?

「境界線上のホライゾンII」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第8話「武蔵国、英国の傭兵国となる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第7話「本多・正純vsエリザベス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第6話「」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第5話「からさわぎなでーとであいたい」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第4話「照れる面々!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「境界線上のホライゾンII」TVアニメ公式Webサイト