「インテルは賢いマーケットをしたと思う」。アンドレア・ストラマッチョーニ監督が、8月31日で終了したマーケットについて、このように語った。2日のセリエA第2節ローマ戦を前にした会見で、ストラマッチョーニ監督は次のように話している。

「ルーカスや(エセキエル・)ラベッシのような、大型補強は逃したのかもしれない。だが私は、ビッグに戻ろうと願うインテルをつくるために、土台を築いたと思っているよ。税込み4000万ユーロ(約40億円)分の選手サラリーを削ったんだ。我々は重要な土台を築いたんだよ」

次に、ローマとの試合について、ストラマッチョーニ監督はこのように続けている。

「(ズデネク・)ゼーマンはゼーマンだ。あるサッカーの仕方の先駆者だ。私は彼を非常に敬愛しているんだよ。でも、今はライバルだ。我々はいつものように勝利を目指す。いずれにしても、彼を真似ることはできないさ。彼は彼だからね。積極的なサッカーをし、完全主義者で、自身のプレーと信念に確信を持っている」

「良い選手たちと最高の指揮官がいる、素晴らしいチームがサン・シーロに来ると思っているよ。明日の試合の結果は決定的ではない。だが、重要なテストだ。直接対決で、直接の答えが分かる」

ストラマッチョーニ監督はローマで生まれ、キャリアの最初をローマで築いた。

「でも、リベンジなどではまったくないよ。インテルにいられるのは、ローマでの6年間のおかげなんだ。私にとって、ほかとは違う試合になるのは当然だよ。私は単純で、全般的に友情や個人的な関係は非常に重要なんだ。でも、明日の試合で大事なのは、インテル対ローマだよ。素晴らしいチームを相手に、我々はしっかり準備しておかなければいけない」

なお、インテルはひざを負傷中のGKサミル・ハンダノビッチが招集入りせず。GKルカ・カステラッツィが代役を務める。