●英雄推参

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©丈月 城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会

TVアニメ「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」が下記の放送局で放送されています。

TOKYO MX 2012年7月6日(金)より 25:00〜25:30
サンテレビ 2012年7月9日(月)より 24:35〜25:05
テレビ愛知 2012年7月11日(水)より 26:00〜26:30
BS11 2012年7月13日(金)より 24:00〜24:30
AT-X 2012年7月6日(金)より 23:30〜24:00
リピート・毎週火曜日17:30〜18:00/29:30〜30:00、
毎週金曜日11:30〜12:00(初回の翌週)

<キャスト>
草薙護堂:松岡禎丞
エリカ・ブランデッリ:日笠陽子
万里谷 祐理:花澤香菜
リリアナ・クラニチャール:喜多村英梨
清秋院 恵那:斉藤佑圭
アテナ:小倉唯
甘粕冬馬:松本忍
草薙静花:日高里菜
ルクレチア・ゾラ:田中敦子
アリアンナ・ハヤマ・アリアルディ:三澤紗千香
ウルスラグナ:皆川純子
カレン・ヤンクロフスキ:佐藤奏美

●ストーリー
イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち!そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!(第1話から)
●草薙護堂、死す?
草薙護堂はペルセウスの矢によって胸を射抜きます。そして、草薙護堂は死亡したかに見えましたが…。

茫然とするリリアナ、しかし違和感を感じたペルセウスは再び草薙護堂を射抜こうとしますが…。そこにアテナが現れペルセウスを大鎌によって斬りつけます。

負傷を受けたペルセウスは撤退します。ところがアテナの話では草薙護堂はまだ生きているようなのです。
●一度死んで生き返った草薙護堂!
生と死の境界の世界にいる草薙護堂は、夢の中で女神パンドラと出会います。そこでパンドラが何か言ったのですが…、残念ながら彼は良く覚えていないようです。

彼が目覚めたのは病院のベットの中、リリアナが心配して看病していたようです。

そして、草薙護堂とリリアナがキャッキャッウフフな感じな事をしている現場にやってきたのはリリアナの侍女であるカレン・ヤンクロフスキ。彼女は草薙護堂がイタリアに来た理由と恋人(愛人)と戯れている状況を詳細に説明すると…。

リリアナは服を脱ぎ始め、下着姿になります。

※どうやら彼女は草薙護堂の好みを解釈してのことのようです。
●草薙護堂とリリアナの関係
一方、電気が止まって島から身動きが取れなくなったエリカ様ご一行。当然ながら草薙護堂との電話も通じなくなっているわけですが…。

リリアナは草薙護堂に対して咄嗟にエッチな事をしたのを恥じるも、カレンはこれを良い機会とばかりに悪企み?を考えているようです。

※リリアナも草薙護堂の事をまんざらでも無いと思っている様子。

草薙護堂が手にしたイタリア語で書かれた小説(ラブロマンス系、彼はイタリア語も読めるようになったようです)はリリアナの自作小説。他人に見られるのはかなり恥ずかしい様子ですが…。

そこに突如、アテナが現れます。
●アテナの御神託
アテナはペルセウスに対しての秘密を教える条件として草薙護堂に何か1つ代償を要求しますが、リリアナが割って入り拒否します。

※アテナほどの女神に無条件の約束をする言質を取らせることはかなり危険と言う事のようです。

2人はアテナから聞き出さない以上、別の方法でペルセウスの秘密を調べる事になります。
●恋愛小説家
ペルセウスの秘密を文献によって調べている草薙護堂とリリアナ。ところがリリアナは眠気と疲れのため何故か途中から恋愛小説を執筆してしまいます。

それはさておき、リリアナは草薙護堂にしびれ薬入りの飲み物を飲ませ単独でアテナの元へ向かいます。

そしてリリアナはアテナからペルセウスの重大な秘密を知る事になりますが、その代償としてリリアナの身体を弄ぼう(※とするアテナ。

※百合的な意味です。

そこにしびれ薬で満足に動けない身体ながらもやってきた草薙護堂、彼に敬意を表してアテナはその場を去る事になります。
●サルバトーレ・ドニの罠
エリカ様のいる島の電気を止めたのはサルバトーレ・ドニの権能「いにしえの世に帰れ」(リターン・トゥ・メディーバル・スタイル)。周囲の文明レベルを過去に戻す権能、それによってエリカ様やルクレチア・ゾラ達を縄で縛り、草薙護堂の応援に向かわせられなくしたようです。

※もしかしたら別のエッチ系の目的もあるかもしれませんが。

一方、草薙護堂とリリアナはペルセウスからの矢文を受け取り彼との再戦の時を迎えます。

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第8話「みずぎおんせんあてなりりあなななぺるせうす」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第7話「万里谷 祐理のキス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第6話「万里谷 祐理の決意!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第5話「万里谷 祐理の携帯電話」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第4話「アテナの誘惑!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」TVアニメ公式Webサイト
「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」AT-X公式Webサイト