彼氏の部屋の家捜ししたことある?



彼氏が不在の間、彼氏の部屋の押し入れや棚に何かやましい物はないかとガサゴソと探る行為。いわゆる家捜しですが、女性読者のみなさんはやったことありますか? ドラマやアニメなどではよくこういった描写がありますが、実際はどうなのでしょうか?



調査期間:2012/5/3〜2012/5/7

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 899件(ウェブログイン式)



Q.彼氏の部屋の家捜しをしたことはありますか?



はい……66人(13.1%)

いいえ……439人(86.9%)



実際に家捜しをしたことのある女性は約13%と、かなり少ない結果になりました。



次に家捜しの結果、どんなものが見つかったのか、そしてその結果どうなったのか聞いてみました。



●私のではない化粧惑星のトラベルセットが見つかった。それがきっかけで別れました(24歳/女性)



男性は化粧品セットなんて使いませんからね……これは決定的な証拠でしたね。



●女性と一緒に撮ったプリクラが見つかりました。彼を問いつめて浮気が発覚→ケンカ→そして別れました……。(29歳/女性)



これも決定的な証拠ですよね。それにしてもプリクラなんて残しておいたら家捜しでなくともそのうちバレそうですけどね。



●家捜ししたわけではないが、床に積んであった雑誌をどかしたらいかがわしいDVDが出てきた。彼に聞いてみたら「友人にもらったと言っていた」とのこと。別に気にしなかったので特に何も起こらず。(26歳/女性)



男性の「友達にもらった」というのは8割ウソなので要注意です(笑)。



●エッチな雑誌やDVDを見つけました。彼氏に買ったの?と聞いたら「仕事の同僚が置いていった」と言われ、置いといても見ないというので、ゴミに出しました。(28歳/女性)



彼氏は心の中で血の涙を……(笑)。



●浮気相手と旅行してる写真を見つけてしまった。あとエッチなDVDを大量に隠し持っていたことも発見。彼には何も言えませんでしたが、しばらくしてフラれました。(30歳/女性)



旅行写真を見た後だとエッチなDVDなんてなんでもないでしょうね……。



●学生時代にメガネのダサダサだった卒業アルバムを見つけて、なんとなくショックだった。(39歳/女性)



これは彼氏もかわいそう(笑)。



●エッチな画像が満載のSDカードが見つかりました。自分の携帯に挿して確認したえらウイルスにも感染して……。彼には何も言ってません。(30歳/女性)



DVDと違って見つかりにくいものではありますが、それにしてもウイルスに感染するとはツイてないですね……。



●彼氏が教師をしていたので、生徒からもらったラブレターがとってあるのを発見。でも特に見なかったことにしました。(32歳/女性)



教え子からラブレターというシチュエーションは、同じ男としてうらやましい限りです……取っておきたい気持ちはわかります(笑)



●押し入れに棚が作ってあってアニメのフィギュアが飾ってあった。あまりそういうのに興味がない人だと思っていたので驚いたけど、そっとしておいてあげた。(28歳/女性)



わざわざ隠し棚まで作って……そっとしておいてあげたのは正解だったかもしれませんね。



●昔の彼女の写真がありました。見て見ぬふりしましたが、アルバムからわざわざ外して隠してあったので内心爆笑でした、(36歳/女性)



確かにせっせとアルバムから外して隠してる姿を想像するとおもしろいかも(笑)。



●自分のではないストッキングが出てきたことがあります。彼氏を問い詰めたら「母親の!」と言われた(笑)。(29歳/女性)



いや〜、確実にウソでしょうな。逆にホントにお母さんのだったらそれはそれでキツいです(笑)。



「どんな物が見つかったか?」という質問では、エッチな雑誌やDVDが見つかったという回答が多く見られました。まぁ、おおっぴらに出しておくわけにはいきませんし、やっぱり隠しますよね(笑)。「浮気の証拠を見つけた!」という回答については非常に少なかったです。



浮気をしていない男性が多くないのか、証拠をうまく隠しているのか……ともかく、ドラマのように家捜しをして浮気の証拠が出てくる、というのはレアケースのようですね。



(貫井康徳@dcp)