【女性編】涼しくなったら出かけてみたい都内のスポットランキング




今年オープンした話題のタワーが気になる!







猛暑の中、混雑する場所には出かけたくないもので、涼しい風が吹く秋にこそ行ってみたい、そんな人が多いはずです。そこで今回は、女性566名に「涼しくなったら出かけてみたい都内のスポット」を聞いてみました。









Q.涼しくなったら出かけてみたい都内のスポットは?(複数回答)

1位 東京スカイツリー 36.0%

2位 上野動物園 23.1%

3位 三鷹の森ジブリ美術館 20.7%

4位 渋谷ヒカリエ 14.3%

5位 井の頭恩賜公園 11.5%





■涼しくなったら「東京スカイツリー」へ!!

・「涼しくなったころには少しは空いていそう」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「今1番の話題スポット。水族館もあるし、涼しくなったら訪れたい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「夏休みシーズンが過ぎてから行きたい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「涼しくなったら、浅草観光も兼ねて行ってみたい」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)





■涼しくなったら「上野動物園」へ!!

・「パンダが見たい!」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「あんまり暑すぎると動物が疲れていそう」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「暑い時期はつらいけど、涼しくなったらゆっくり園内を回れるから」(27歳/生保・損保/専門職)





■涼しくなったら「三鷹の森ジブリ美術館」へ!!

・「心地よい空間に浸れそう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「秋の落ち着いた雰囲気が似合いそう」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「屋外も含めて楽しめる場所だから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)





■涼しくなったら「渋谷ヒカリエ」へ!!

・「暑いときに行くと、人も多いし疲れそう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「有名どころなので1度は遊びに行ってみたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「買い物スポットには涼しいときに行きたい」(25歳/食品・飲料/その他)





■涼しくなったら「井の頭恩賜公園」へ!!

・「自然を満喫したい」(37歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ボートに乗ってみたい!」(25歳/電機/事務系専門職)





■番外編:涼しくなったらココへ!!

・大江戸温泉物語:「温泉でのんびりしたい」(33歳/通信/事務系専門職)

・ダイバーシティ東京 プラザ:「新しい観光スポットとして気になっているから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・小石川後楽園:「散歩したら気持ちよさそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)





■総評

1位は、男性編と同じく、世界一のタワーとして今夏大きな話題となった「東京スカイツリー」。7月から当日券が販売されるようになったとはいえ、まだまだ混雑は続いています。涼しくなる頃には、空いているかもという期待を抱いて選択した人が多いようです。2位「上野動物園」のお目当ては、やっぱりパンダ。自分もパンダもぐったりしそうな猛暑の中より、涼しくなってから出かけた方がいいでしょう。





3位は「のんびり過ごせそう」という声が多かった「三鷹の森ジブリ美術館」。ここまでは男性編と同じスポットでしたが、4位に「渋谷ヒカリエ」がランクインしたのは、やはり女性ならでは。5位は若者に人気の街、吉祥寺にある「井の頭恩賜公園」。こちらの池でボートに乗ると 女性の神様である弁財天が焼きもちをやいて破局する……なんて言い伝えもありますが、2人の強い絆があればきっと大丈夫。さわやかな風の中、ボートに乗るのもオススメですよ。





(文・塩澤真樹/C-side)





調査時期:2012年7月4日〜7月16日

調査対象:マイナビ ニュース会員

調査数:女性566名

調査方法:インターネットログイン式アンケート