マクドナルドのオーストラリア風バーガー「オージーデリ」を食べてみた

写真拡大

日本マクドナルドは31日、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』第3弾となる「オージーデリ」(350円〜370円)「チーズオージーデリ」(370円〜390円)を「マクドナルド」店舗にて発売した。

9月中旬までの期間限定販売。

オーストラリア産牛肉を使用した、オーストラリア生まれの味わいというこのバーガーを実際に食べてみた。

両商品は、2000年代にオーストラリアで販売されていた商品群「デリチョイス」から、”フレッシュで、軽やかな”という発想を得て開発されたという。

オージーデリは、薄くスライスされたパストラミビーフが何重にも重ねられ、レタスとともにふっくらとしたスチームバンズにサンドされている。

冷たい具材でサラダのようなさわやかさの、新感覚のバーガーだ。

朝マックの時間帯にも提供されるのも特徴。

ぺろりと食べ切ってしまうので、朝食にもよさそう。

しょうがやミョウガ、玉ネギが入った香味野菜ソースとイエローマスタードソースであまみがありながらもさっぱりとした味付け。

ふかふかのバンズと、重ねられたパストラミビーフの層、レタスの歯ごたえも実に軽やかだ。

どちらもパストラミビーフの赤色が見た目にも鮮やかで、さらにスモークされた香り、ペッパーの風味が食欲をそそる。

チーズオージーデリは、オージーデリにチェダーチーズをプラス。

チーズのまろやかなあまみが加わり、よりリッチな食べ応えとなっている。

ちなみに、オージーデリは「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」とのセットが590円、「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」とのセットが490円、チーズオージーデリは「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」とのセットが610円、「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」とのセットが510円の特別価格で提供されるという。

朝マック時間帯には、オージーデリは「ドリンク(S)」とのセットが420円、「ハッシュポテト」「ドリンク(S)」とのセットが490円、チーズオージーデリは「ドリンク(S)」とのセットが440円、「ハッシュポテト」「ドリンク(S)」とのセットが510円となっている。