叡山電鉄&嵐電で秋の古都を巡る! 婚活列車イベント「鉄コン」京都で初開催

写真拡大

叡山電鉄、京福電気鉄道、近畿日本ツーリストの3社はこのほど、貸切列車を利用した婚活列車イベント「京都鉄コン!」を共同企画し、その概要を発表した。

秋の京都を巡りながら新たな出会いを求める企画で、京都を走る電車では初めての「鉄コン」イベントとなる。

同イベントの開催日は9月23・29日。

23日は「京都鉄コン! エイデンでええねん!」と称し、叡山電車に乗って出町柳駅を出発。

八瀬比叡山口駅で下車して昼食にイタリアンを楽しみながら交流を深め、昼食後にはしばし散策。

八瀬比叡山口駅から再び叡山電車に乗車し、停車中の車内でカップリングを行ってから出町柳駅に戻る。

29日は「京都鉄コン! らんでんはラブでん!」として嵐電(京福電気鉄道)を利用。

四条大宮駅を出発して嵐山駅で下車し、嵐山で散策と湯豆腐の昼食を楽しむ。

昼食会場では恋愛成就・縁結びで有名な鈴虫寺住職の法話を聞き、合コンを実施。

現地にて解散となる。

いずれも参加料は男性7,500円、女性6,500円(昼食代、往復列車料金、イベント参加費などを含む)。

参加資格があるのは20〜40歳代の独身男女(1名より参加可)。

募集人員は各回80名。

婚活イベント紹介サイト「コン祭」から申し込む。

締め切りは9月23日開催の回が9月14日17時、9月29日開催の回が9月21日17時。

いずれも定員になり次第締切となる。