株式会社良品計画は、同社が運営する「無印良品」にて、スマートフォンを2回フル充電できる、大容量5000mAhのモバイルバッテリ『スマートフォン用充電式電池・5000mAh』(型番 MB50‐MJ)を発売した。

USBポート×2口で同時充電も可能
『スマートフォン用充電式電池・5000mAh』は、容量5000mAhのリチウムイオン充電池が搭載されたモバイルバッテリだ。

本体側面には出力用のUSBポートが2つ用意されており、2台のデバイスを同時に接続して充電することができる。

また、片方のUSBポートは最大2.1アンペアの出力が可能で、iPadの充電にも対応している。

本製品への充電にはPCなどのUSBポートまたはUSB-ACアダプタを使用し、約6時間でフル充電となる。

ケーブルはスマートフォンなどで使用可能なUSB-microUSBタイプが付属する。iPhoneやiPad、iPodシリーズなどを充電する場合には各機種に合ったケーブルを別途用意する必要がある。

本体サイズは、W73.5mm×D115mm×H11mmで、重量は約160gだ。なお、価格は3,980円(税込)となっている。


Editor's eyes
本製品でiPadを充電する際には、フル充電まで持って行くことができないので注意して欲しい。とは言え、5000mAhという容量は魅力的であり、USB充電対応のガジェットを複数持ち歩いているユーザにとって便利な製品だろう。

▼外部リンク

株式会社良品計画
詳細ページ