TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、七森中☆ごらく部がカードゲームに挑戦! 「ごらく部といっしょにChaosTCGを覚えよう♪♪」

写真拡大

2012年7月より放送開始となったTVアニメ『ゆるゆり♪♪』。

そのメインキャスト陣で結成する「七森中☆ごらく部」のメンバーが、2012年7月21日に開催された「ブシロードカードファイト2012 全国決勝大会」のステージイベントに登場した。

「ゆるゆり♪♪ 遊び方教室 〜ごらく部といっしょにChaosTCGを覚えよう♪♪〜」と銘打たれた今回のイベントは、イベント開催日の7月21日にブシロードのトレーディングカードゲーム「ChaosTCG」に「OS:ゆるゆり♪♪」が追加されたことから行われたコラボイベント。

客席からの「\アッカリ〜ン/」の声に呼ばれてステージに登場した「七森中☆ごらく部」の三上枝織(赤座あかり役)、大坪由佳(歳納京子役)、津田美波(船見結衣役)、大久保瑠美(吉川ちなつ役)の4人が、ChaosTCGの遊び方を学ぶという企画で、ChaosTCGをプレイしたことがなかった4人は、「ChaosTCGおれよめラジオ」のパーソナリティ・TheマッシュとChaosTCGアソシエイトプロデューサーの是空とおる氏に遊び方を学びつつ、ステージ上で実際に「ChaosTCG」のプレイを楽しんだ。

チーム分けで、三上 vs 大坪・津田・大久保という1対3になるというお約束を挟みつつ、今回のイベントでは、三上・大久保の1年生チームと大坪・津田の2年生チームが対決。

いつもながらの小芝居を随所に交え、観客を沸かせつつも、ゲームのほうは真剣にプレイ。

勝負の結果は大坪・津田チームの勝利となったが、勝敗はさておき、「控え室に帰ってからもう1回やりましょう!」と笑顔でステージをあとにしたごらく部の4人だった。